日々の出来事

結果待ち~

テスト終わりましたぁ~
疲れたぁ~~~~~~~~~~~
もぅ 頭に何も入れたくない、、、。そんな感じです。

テストは2回あったンです。
1回目は2/9にリンパドレナージュの筆記テスト
2回目は2/19にメディカルアロマプラクティショナー
両方合格で『メディカルアロマリンパセラピスト』です

aloma.jpg

1回目の結果は既に来ていて合格でした。
点数も96点
頑張りましたっ  


何かにチャレンジする時、いつも取り合えずは100点を狙って頑張ります。
100点を狙っても、、大抵は届かないンですけどね。(っていうか、、届いたことないし・・・ )
やるだけやっとくと、ダメでも後悔しないですからね。 (やらずに後悔したことはありますから、、、)

トトロさんにも『100点目指して頑張って 』 って送り出してもらいました。


2回目の結果はまだですが、100点ではないのは確かです。
(そーーーー来たかっ!!!)って思う問題で答えが分からず適当に埋めたのもあるし、、、。
まぁ、これは仕方ないです。

これ、知ってる、、何だっけ??思い出せない・・・
まぁ、、いいや、、とりあえず埋めとこ、、、後で考える・・・。。

と、次の問題に移り、、最後まで終わってから見直そう、、、と思ったのに、
最後までやったら終了時間直前。

2時間みっちり掛かってます。
2時間集中すると疲労困憊。見直す頭の体力がありません。
ってことで、、思い出す力も残ってない・・・・。


その帰り道。
電車の中で不意に答えが浮かびました。

2017-02-19.jpg
途中で疲れた心と頭の栄養補給 をしたせいでしょうか・・・。


『あ″-----------っ そ~~~~~~ぅ じゃぁ~~~~~~~~~ん
なんでこんな簡単な言葉思い出せなかったのぉ~~~  』


っていう本当~~~に簡単な言葉が思いだせていなかったことにショック・・・・。
知っているだけに本当に悔しい~~

トトロさんが笑うほど悔しがってました。。
でも、一晩寝たらスッキリ。
やるだけやりましたからね。あとは結果を待つのみです。


でも、、、
本当に大事なのはこれからなんですよね。
今回はメディカルアロマの知識の入門編みたいなものです。
もっと、もっと奥が深いです。

さて、、、
どうやって自分の知識も深めていこうかな・・・。

これからの課題です。



でも今は、久々に大君のライブに行きたい・・・。
(すべてSoled outでした・・・残念・・・。)





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます






テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

フラ&タヒチ

試験前にALOHA補給

もうすぐメディカルアロマリンパセラピストの試験がありますが、その前にイベント出演もありました。

ヨコハマ大さん橋で行われた
『Aloha Yokohama HULA Party 』
2017-02-11-05.png
賑やか・華やかな中、シックに踊ってきましたよ


観に来てくれた友達は、、、
私が楽屋から出てくるまでに時間があるので、その隙間時間にこんな事してました。
2017-02-11-07.jpg
アロハキャンドル
さすが、、、器用に上手に出来てます

会場を少し見て、お昼食べておしゃべりして、、、
翌日はその友達が出演なので早めにお開きです。

帰る途中、雪が降ってきました。
駅に着いた時にはやんでいましたが空は怪しい感じ。
2017-02-11-06.jpg
右手は晴れていて夕日でオレンジ色に照らされた雲の左からは黒い雲が襲っている、、、。
綺麗というか、怖いくらいの空模様。


翌日はその友達の応援へ。
2017-02-12-05.jpg
美しく、そして力強く踊る姿に感動。

再び一緒にランチして、おしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。


2017-02-12-04.jpg

月も金色に輝く夜

さて、、、
充実の2日間でALOHAも充電できたし、お勉強頑張りましょう~。





にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます



テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

日々の出来事

やったぁー♪

先日面接を受けたクリニックに採用が決定いたしました

見つけてから決まるまでの過程が面白い、、、というか、、、
縁があるってことなのかなぁ~と思える出来事でしたので、記念に記事にします。


退職して、次を決めるまでそんなに急いでいませんでしたが、
ハローワークに失業手当の申請に行くことにしました。

職場が見つからなければ手当がもらえるし、見つかったら「再就職手当」がもらえるよ、と友人の勧めもありました。
今まで申請したことがなかったし、今回が最初で最後の失業手当申請かもしれない、、、と思い申請に行ったのです。

申請を通すには本当に仕事を探している証拠を残さなければなりません。
そこで、ハローワークにある求人検索機を使います。
横須賀市では、求人検索機を使って求人すると、印鑑がもらえてそれが証拠に採用されます。
「一回使ってみよう」と思って初めて検索機を使いに行ったその日に見つけたのが
面接に行ったクリニックです。


その日はプリントアウトだけして自宅に持ち帰り、トトロさんと相談してみました。
トトロさんも賛成してくれて、申し込む勇気ももらえて、
翌日に申し込みに再びハローワークに足を運びました。

ところが・・・・・

「これ、、昨日で掲載期限が切れてます。」

と言われてしまいました-------っ。

あららぁーーーー、、、
結局縁がないのかな?

「でも問い合わせてみますね。」
と、問い合わせてくれて、、、
ハローワークで紹介状がもらえるよう設定しなおしてくれて、応募できる状態にしてくれたのです。

お~っ
行って言ってみるものですね。
行動って大事 、、、。
そんなことを思いました。

行動しなければいつまでも状況は変わらず。
行動すれば、何かしら結果が得られるもの。
正しければ正しいなりに、間違っていたら間違ったなりの結果が。
間違った結果なら軌道修正すればいい。
間違いを怖がる必要なんてないンだな、きっと。

ハローワークの紹介状と履歴書を送り、
早速翌日に電話が来まして、、
(明日なら時間があるな~)と思っていたところに
「明日の午後面接に来られますか?」と聞かれました。
私としては願ったり。
心の声が聞こえたのかしら?と思っちゃう。


面接はとても和やかに過ぎました。
何度も笑いました。
今まで働いた所の院長とは違い、本当に穏やかで気さく。
ここに決まったら嬉しいなぁ~。と思える所でした。

結果は電話か郵送との事。


面接が土曜日だったので、電話がくるとしたら月曜日かも。
その日は英会話、、。
電話がきたら分かるようにしとこ、、。

頭の中では・・・・・

英会話の授業終わり間際に電話が来て、その場で採用の報告を受け、先生と一緒に喜んでいる、、、。

。+。゚☆ ヤッタァI got a new job !(o゚∀゚从゚∀゚o) ヤッタァCongratulation !!☆゚。+。


という妄想しか浮かびません、、、。


そして、実際に妄想通りでした


今度は訪問診療をメインにしているクリニック。
訪問看護ステーションは沢山ありますが、訪問診療をしているクリニックってまだ少ないンですよね。

何か所か見つけたところはちょっと遠くて、、。
訪問診療で携わるなら地域の方のお役に、、、という思いもあり、
近所を探していたので今回は本当にラッキーでした。

再就職が決まって珍しくワクワク しています。


さて、、、
テスト勉強にもどりますか、、、。




にほんブログ村


 お越しいただきありがとうございます 



テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

イベント色々

久々の朝市それから面接

森山神社朝市

ブロ友「マハロパパさん」と奥様「マハロママさん」が営む「マハロ庵」が新作"バインミー"を販売すると聞きつけ、久し振りに行ってきました。

(移動のバスの中を私の勉強時間に当てます。)

マハロママさんの趣味が高じて遂に開く事が出来たお店。
それが「マハロ庵」です。

定年退職したら自宅サロンでも、、と最近思う私の理想を生きている素敵なお二人。


神社境内に入り、いつもの場所には違うお店が。
あれ〜?と思いながら探すと、、居ました!
テントの下に。

挨拶もそこそこ、早速新作"バインミー"を頂きました。

20170205062049162.jpg


始めて食べましたが、美味しいーーーーーーっ
バンズの食感も味も、塗ってるペーストや挟んだ食材全てのバランスがバッチリでホントに美味しい
好物シナモンロールを抜いた美味しさです。
また食べたい

ちょうどお昼時になりお店も混んで忙しくなってきちゃったので、私も少しだけお手伝い。
洗い物と、コーンスープをいくつか売った程度だけど、楽しかったなー。
私に予定がなければこのままずっとお手伝いしたかったけど、、。

なんと、、、
次の職場にと応募したクリニックでの面接があるのです。

行列に後ろ髪を引かれる思いでしたが一旦帰宅。
スーツっぽい(リクルートスーツは持ってない )服に着替えて、慣れない靴を履いて出かけました。

面接の結果はまだ分かりませんが、面接そのものは何故か楽しい雰囲気でした。

面接官となる院長とマネージャーという方、お二人の人柄でしょうか?
とても和やかでいい感じ

人が人を呼ぶと言うし、類は友を呼ぶとも言うし、
集まる職員も 恐らくこんな雰囲気の方が多くなるんだろうなー。

ここに決まったら嬉しいなーー。

20170205062051365.jpg


そんな気持ちになった夕方の景色。





にほんブログ村


 お越しいただきありがとうございます




テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

趣味あれこれ

妄想のレクチャー

ハンドケアーのボランティアがきっかけで学び始めたメディカルアロマリンパセラピー。

講義は終わり、あとは試験が待っています。
興味のあるものを学ぶのは楽しかった。
講義も実習も充実していました。

テストとなると・・・・・。
medicalalomaixam.jpg

解剖生理的なことは理屈で何とかなるのですが、、、
症状とその症状に有効なアロマの組み合わせがなかなか頭に入りません
メディカルアロマには一般に馴染みのないアロマが沢山出てくるのです。

そこで、、、頭の中で友達に講義をしてみました。

血圧高めのフラシスHちゃん。
「Hちゃんにお勧めなのは血圧下降作用のある精油でね、それは、、、、、、
イランイラン、ウィンターグリーン、レモンバーム、ユーカリレモンでしょ、、あとね、、、、ちょっと待ってね、、、
あっ、そうそう、、マジョラム、ラベンダーアングスティフォリアです。

コレステロールも気になるの?
それには、ワイルドキャロット、ヘリクリサムが良いよ。

あっ、でもね、
ワイルドキャロットには血圧上昇作用もあるから気を付けてね。
血圧上昇作用のある精油は
ワイルドキャロットの他にね、、、、えーーーーーーーっと、ペパーミント、クローブもあるよ。」

等々、、、


〝え~~~~~~っと、、、″と言っている事の方が多い・・・。

好奇心旺盛なHちゃんは私の妄想の中でも同様で、
〝え~~~っとね、、″と言っている間に色々質問してくるんです。

そんな余裕のない私・・・。
〝質問は受け付けませ~ん″と言って精油を思い出そうとします。


別のフラシスMちゃんが来て
「ダイエットにいい精油もあるの?」ってきいてきます。

「あるけど、Mちゃん綺麗にダイエットできて必要ないじゃん、、、」

って返しちゃう私・・・。

ダメダメ!精油を思い出さなきゃ、、



妄想講義、、、
ちょっと楽しい~~



にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます



テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR