未分類

箱根ひとり旅 ~強羅にて~

箱根登山電車に乗ってこの日の終点、強羅駅に到着です。
あれっ?駅の写真を撮り忘れたみたい、、(^^;)
撮ったつもりだったのになぁ~。。

もう今夜の宿にチェックイン出来ますが、好きなコーヒーもまだ飲んでいませんのでお茶をする事にしました。
ケーブルカーの線路沿いに歩いて行くと、個性的なカフェを発見。
hakonecaffe1.jpg

他にカフェが見当たりませんので入りましょう。
hakonecaffe2.jpg

写真展もありますので、その商品も展示されている可愛らしいお店でした。
今日は甘い物(マフィン)を既に頂いているのでコーヒーだけで我慢・・・。

写真展も覗かせてもらう事にしました。

富士山専門に撮っている写真家の方の写真館。
ご本人が色々と面白おかしく説明してくれて楽しく拝見出来ました。

40年以上前の写真も展示されていて、、
風景は少し変わっても、富士山は変わらぬ姿でそこに佇んでいました。
ちょっと感動~♪


いい感じに素敵な時間が過ぎたので
ホテルに向かうことにします。

トコトコと歩いて、、
IMG_7020.jpg

到着です。
IMG_7021.jpg


IMG_7022.jpg

以前は保養所だったところをホテルにしているとかで、
とても静かで落ち着く空間でした。

お部屋から見える山
IMG_7025.jpg

あっ!
IMG_7024.jpg

大文字山の大の字が見えるっ!
IMG_7026.jpg

京都の大文字山が燃えるとき、この山も大の字に燃えるそうです。
一度、見てみたいな。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


    お越し頂き有り難うございます




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

未分類

懐かしい親子げんか

職場のスタッフは難しい年頃のお子さんを持つお母さんが多い。

よく、親子げんかの話をされています。

そんな話を聞いて思い出したのが
私が高校生だった頃の母とのケンカ。

原因は何かさっぱり思いだせませんが、
女同士、激しく言い争い、怒りの治まらない私は
頭を冷やしに家を出ました。

暫く近くの川沿いをプンプン怒りながら歩き、少し落ち着いたところで家に帰りました。


翌日学校にいくと、友達に

『昨日、親子げんかしたでしょ、、。』と言われました。

なんで知ってるの??!!Σ( ̄□ ̄|||) とビックリ。

まだ携帯電話など存在しない時代。
友達がウチに電話を掛けたそうです。
運悪く、ケンカして私が家を出たすぐ後だったらしい。

『さぁやさん居ませんか?』と聞いたところ

『ウチにはそんな子いません!!(ノ◣д◢)ノ!!!』

と怒鳴られガシャンと電話を切られたそうです。


昨夜は家に帰っても電話があった事さえ聞いてい無かった私は
それを聞いて驚くやら可笑しいやら、、。

友達にも
『あんたら親子激しいね~~。』と笑われました。

母の無礼は私が謝りました。。。


今では楽しい思い出話のひとつです。


難しいお年頃のお子さんをもつお父さん、お母さん、
一緒に暮らせるのもあと数年、、、かもしれません、、。
ケンカ出来る時間も大切な時間。
ムカつくでしょうけど、そう思うと愛しい時間、、に感じませんか?

楽しくケンカしましょう~。。



なんて無理か、、、(^^;)、、。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

未分類

Hawaii旅2012 BigIsland篇 ~小さなフラショー~

さぁ~。
暫くマッタリ過ごしたあとはフラショーです。

“ククイ マーラマラマ オ コナ フラショー”
ショッピングモールのイベント会場で行われていました。

歌っていたのは名前も知らない2人組のバンド。
IMG_4313☆
一人はクム(フラの師匠)でしょうか?
この後イプヘケ(瓢箪を二つ合わせて作ったフラ楽器)を叩いていました。

楽しみにしていたフラショーですが、登場したのは10歳のフラガール。
IMG_4308☆

もう一人、フラガールっぽいオチビちゃんが舞台の外ではしゃいでます。

一緒に踊る予定だったけど、
今日は踊る気分じゃなかったのでしょうねぇ~(^^;)。

ママに出る様促されても、
“ママと一緒じゃなきゃヤダ~!!”と言っている様に、ママの手を引っ張っていました。

3曲目ぐらいだったでしょうか・・・ママと一緒にオチビちゃんも登場です。
058.jpg

059.jpg

061.jpg

ついついオチビちゃんに視線が行ってしまいますが、お姉ちゃんもとっても自然体。

アクビしたり、、何となくやる気を感じ無いのに、
いざ踊り始めるとサマになっているから流石だと思いました。

日本のバッチリ決まったケイキ(子供)フラもステキだけど、

自然体でフラが生活の一部になっている感じがつたわって、
子供らしくてホッとする・・・。
こんなフラがとっても心に染みました。

IMG_4318☆

「笑顔でね!」とクムに言われ、笑顔で踊るお姉ちゃんと、レイが当たる背中が痒くて気になって仕方ないおちびちゃん。そして、優しく見守るママ。


最後は観客に向けてフラレッスン。
皆さん、なかなか出ていかないので、私出ちゃいました。
063☆

こぢんまりした小さなフラショーでしたが
アロハが心に伝わったステキな時間帯でした。

あ~楽しかった

ホテルに戻ると虹が迎えてくれました
067☆
ちょっと分かりにくいかな・・・?

この日の夜はさっさとベッドに入ります。
明日は夜中に出発。
マウナケアのサンライズツアーに参加するのです。


早すぎて眠れないのでビールで乾杯
070☆

さて・・・お休みなさぁ~い




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

未分類

踊ってきました~♪ その3

自分たちのリハーサルを終え、楽屋に戻ったのは 

    14:15頃

これから遅めのお昼ご飯です。

各々が持って来たお弁当を食べ始め、、、

  おやつも広げて、ちょっとピクニック気分・・


自分たちの出番は19時頃と分かったので、かなり余裕があります。
(当日のリハーサルが始まらないと自分たちの出番が分からない、、、いつものパターンです 、、)
 

『頭、セットするわよ。』と、大先生自ら言って下さり、何人か順番でセットして貰いました。

もちろん私も
髪セット中
  モリモリにするとまるで“旅館の女将”なので 避けたいのですが、今回はちょっと覚悟。。
それでも 大先生が普段作ってくれるより少し小盛りにしてくれました。
 

ステージ用の化粧が苦手な私は、化粧までフラシスにやって貰いました。
メイク中

目の奥行きが違います、、、
 この技術、、真似したいけど、なかなか自分では出来ません
他のフラシスも『やって、やって~っ』と順番待ち、、。
いつの間にか“お化粧講座”が始まってました


合間あいまで、各々練習したり、みんなで練習したり、お茶したり、出店しているお店を見たり、

まだ続いているリハーサルを観たりして過ごしていました。

   17:30  いよいよ開演でぇ~す。


この後も長い文章になっちゃったので、その4へ続きます。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます

      

未分類

色々チャレンジ!

ずいぶん前に紹介した事のあるチリコンカーン(←参照)

度々作るのですが、

今回、余ったチリコンカーンでひと工夫。

ご飯の上にレタス・トマト・チーズを乗せて、
更にチリパウダーを加えて辛めにしたシリコンカーンを乗せます。
再びチーズをチラして、温玉も乗せてみました。


タコライス風 にしてみたんだけど・・・。
タコライス風


トトロさんの評価はまぁまぁでした。

トトロさんの言う“まぁまぁ”は合格点なので良しとするか、、



他に、つい最近チャレンジし始めたのが写真の加工。

色んなブログにお邪魔すると、可愛らしく写真を加工しているブロガーさんが増えてます。

「可愛いなぁ~ どうやってるんだろう。」
と思っているところに
人生踏んだり蹴られたりのブロガーさん“ちゃおドンさん”も可愛らしく加工した写真をアップ

「私もやりたぁ~~~い」とちゃおドンさんにソフトを教えてもらいチャレンジすることにしました。

まだまだ修業中・・。

ますますパソコンと向き合う時間が増えそうです、、、


程々にしないとね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います。
プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR