スポンサー広告



フラ&タヒチ

久々のステージ

8月初め。
久々にステージで踊ってきました。
東北復興チャリティーイベントです。


緊張しているつもりはなかったのですが、、、
踊り終わってホッとしたら胃が痛くなりました・・・。
私もまだまだですな・・・・

2017-08-05.jpg

久々だけど、
やっぱり楽しかった。

おニューの衣装なので写真はまだ出せないでど
可愛らしく踊りやすい衣装でしたよ。

「この歳でこんな可愛い衣装着せていただいて、、、スイマセン・・」っていう感じです。。


今回は、フラを始めてまだ間もない方々との合同での出演でした。
彼女たちは今フラが楽しくて楽しくて仕方ない頃、、。
キラキラ輝く彼女たちに刺激をもらって、
私もまた新鮮な気持ちで踊れたかな??

素敵な時間を有難うございました。


これからホイケ(発表会)に向けてのレッスンが本格的になってきます。
がんばろ~~~~~っと




にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます





テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

フラ&タヒチ

試験前にALOHA補給

もうすぐメディカルアロマリンパセラピストの試験がありますが、その前にイベント出演もありました。

ヨコハマ大さん橋で行われた
『Aloha Yokohama HULA Party 』
2017-02-11-05.png
賑やか・華やかな中、シックに踊ってきましたよ


観に来てくれた友達は、、、
私が楽屋から出てくるまでに時間があるので、その隙間時間にこんな事してました。
2017-02-11-07.jpg
アロハキャンドル
さすが、、、器用に上手に出来てます

会場を少し見て、お昼食べておしゃべりして、、、
翌日はその友達が出演なので早めにお開きです。

帰る途中、雪が降ってきました。
駅に着いた時にはやんでいましたが空は怪しい感じ。
2017-02-11-06.jpg
右手は晴れていて夕日でオレンジ色に照らされた雲の左からは黒い雲が襲っている、、、。
綺麗というか、怖いくらいの空模様。


翌日はその友達の応援へ。
2017-02-12-05.jpg
美しく、そして力強く踊る姿に感動。

再び一緒にランチして、おしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。


2017-02-12-04.jpg

月も金色に輝く夜

さて、、、
充実の2日間でALOHAも充電できたし、お勉強頑張りましょう~。





にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます



テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

フラ&タヒチ

Hawaiian Night 2016

12月某土曜日
ハーラウ(フラ教室)のクリスマス会が行われました。

今回のクリスマス会は
今までで一番と言っていいほど楽しめましたぁ~~~


我がハーラウでは、
ハーラウに所属して8年経つとHawaiian Name がいただけるンです。

私も一昨年いただきました

今回はクラスから1名Tちゃんがお名前を頂く年。
盛大にお祝いしちゃいたい

僭越ながら、、私が色々と取りまとめ役をさせてもらっちゃいました。

プレゼントに生花で作ったレイとココ(髪飾り)
壇上でプレゼントする花束やカードなど、、、。


レイとココは
ハーラウは移動したけれでもずっと仲良くしてもらっているフラシスで今じゃすっかりレイメーカーでもあるHちゃんに依頼。

衣装の色を伝えて、それに似合うレイを作ってらいました。

これがとっても、とっても素敵に作ってくれて、感激しました。
IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg

とてもエレガント
IMG_5537.jpg


カードも一工夫
IMG_0008.jpg
造花と生のハランで作ったバラでブーケを作り、小さなカードに一人一枚お祝いメッセージを書いてもらい
カードもブーケの花として加えて、『言葉の花束』としてプレゼントしました。


TちゃんがHawaiian Name 授与式で踊る時は、クラスの皆で精一杯の声援を送り、盛り上げました。
他の皆がこちらを振り返る程の声援です。

踊り終わり、ホッとしたTちゃんが涙を流すと、、、
それを見た私まで貰い泣き
IMG_5533.jpg

「何でさぁやさんまで泣いてるのぁ~」と笑われる始末です、、

最近、涙腺が弱くて抑えられない、、、

スマホが壊れる寸前でカメラ機能も使えなかったので、デジカメを持っていこう、、、
と思っていたのに、デジカメを充電したまま家に忘れてしまいました、、、。
写真はすべて頂き物、、、、。

トホホな出だしでしたが
とにかく、とっても楽しいHawaiian Night なのでした。




にほんブログ村


    お越しいただきありがとうございます




テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

フラ&タヒチ

踊り納め

今年のHULAレッスン最後はクリスマス(12/25)でした。
最後のレッスンでは皆がそれぞれ好きな曲をソロで踊ります。

ちょっと緊張~~(^^;)
でも、、メガネ外したら皆と視線が合っているかも分からないので、
緊張少な目で踊れたかも・・

IMG_3863.jpg


余った時間で懐かしい曲を先生も交ざって踊ってくださいました、。
先生もとても楽しそうなのが嬉しい~~

今年の踊り納めもすごく楽しい時間でした。

最後は皆で手を繋いで輪になり、先生の〆のお言葉と一本締め
これも恒例です。



帰りは居酒屋さんに寄り道
こちらも楽しくて時間があっという間に過ぎちゃう

どうにか終電に間に合いました。。


クリスマスの金曜日・・・。

皆さん、、、夜景の奇麗なオシャレな街に繰り出すのでしょうか、、
いつもより空いている感じでしたよ、、。


今年も残りあと数日。

皆様、よいお年をお迎えください。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


   お越し頂き有り難うございます



テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

フラ&タヒチ

Aloha Yokohama にて~

冬に行われるハワイアン・イベント『ALOHA YOKOHAMA MELE KALIKIMAKA 』
(“MELE KARIKIMAKA”とはハワイ語で“Merry Christmas!”という意味)
12月12・13日 横浜大桟橋で催されました。

私も12日(土)にステージで踊らせていただきました

風邪はずっと治らす、、、
その日は私の大好きなアーティスト平井 大くんのライブが夕方からあり、その整理券が11時から配布されるので 朝から整理券ゲットに勤しむ予定でしたのに、、、
なかなか治らない風邪にライブ鑑賞は諦めました、、、


そんな事もあり、、朝からテンション上がりません、、、。


集合時間はステージ本番の1時間前。
全員集合したらステージ裏の楽屋へ入り、衣装に着替えます。

準備完了し、ステージ裏のバックヤードで練習したり打ち合わせしたり写真撮ったり、、、
なんて事をしていると・・・・・

大君が歩いて来るではないですかーーーーーーー!!!!

他のハーラウ(フラ教室)が本番で踊っている最中の舞台裏。
大声は出せませんので
叫びたい衝動を抑え、悲鳴にならない悲鳴で『大君!大君!』と連呼、、、

そんな、ひとり興奮状態の私に気が付いた大君がこっちを向いて手を振ってくれましたーーーーー 

きゃーーーーーーーーーーっ 

失神寸前・・・
テンションマックスに急上昇 

大君の行き先はトイレだったので、、、
出待ちは失礼かと思い、その場は離れました、、。
(本心は待っていたかったけど、、、。)


場当たりが無かったので、ステージ脇からステージを覗いて立ち位置や移動する位置を確認、打ち合わせをしてますが、、、
頭に入りましぇ~~~ん

本番、、
踊りながらも平和な気持ち~~
世界中が平和なんじゃないか、、という感覚で踊ってました~~
恐るべし、大君のALOHAパワー


alohayokohama melekalokimaka

こんなおばさんにもステキな笑顔で手を振ってくれてありがとう~
益々ファンになってしまいました・・


大君のライブは今回は諦めたけど、、
実はライブハウスで行うライブは11月末に行って来たもんね~~。
また来年行くモンね~~

この日は、私達のステージの後は名古屋で知り合った『對島 健太郎 』さんのライブでしたので鑑賞し、ライブ後に挨拶して、、。
トトロさんにハワイアン弁当を買って帰りました。


今年最後のイベントは
ラッキーで幸せな思い出となりました。。


むふっ




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


  お越し頂き有り難うございます



   むふっ

テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
