日々の出来事

春ですね~♪

春ですね~。
2017-04-05-1.jpg

朝晩はまだ寒かったりしますけど、、。
自然は春の訪れを告げています。

車であっという間に過ぎてしまう道にも、歩くと気づくニラ花畑。

4月初めのある日、
トトロさんがお花見に連れて行ってくれました


2017-04-05-2.jpg
8分咲き、、、くらいでしょうか、。まだ蕾がいっぱいありました。

2017-04-05-3.jpg
桜が咲くと、、心が弾みます

2017-04-05-4.jpg

ピクニックに来ている家族ずれが多く、皆幸せそう~~~~

2017-04-05-5.jpg

今年は桜が長持ちしましたね。
仕事では車での移動が多いのですが、
花吹雪の中を走るのがとてもきれいで感動でした。

皆が頑張っているご褒美やで~~~~って言ってくれるボス。


確かに大変だけど、楽しくお仕事出来て、
こんなご褒美まで頂いて、、
転職して良かったわぁ~~~~






にほんブログ村



  お越しいただきありがとうございます







テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

日々の出来事

nice catch ‼

いつもの道を歩いていると、、
20117-02-25-01.jpg

梅の木にみかん
何故に????
誰が?????

その上に視線をあげていくと、、、
なるほど・・・。

2017-02-25-02.jpg
ミカンの木

梅の木のお庭とミカンの木のお庭は別のお宅でお隣同士。

2017-02-25-03.jpg


落ちてきたミカンを梅の木がナイスキャッチ  って事かっ
お隣さん同士、仲良しなのかもしれませんね 。







にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日々の出来事

結果待ち~

テスト終わりましたぁ~
疲れたぁ~~~~~~~~~~~
もぅ 頭に何も入れたくない、、、。そんな感じです。

テストは2回あったンです。
1回目は2/9にリンパドレナージュの筆記テスト
2回目は2/19にメディカルアロマプラクティショナー
両方合格で『メディカルアロマリンパセラピスト』です

aloma.jpg

1回目の結果は既に来ていて合格でした。
点数も96点
頑張りましたっ  


何かにチャレンジする時、いつも取り合えずは100点を狙って頑張ります。
100点を狙っても、、大抵は届かないンですけどね。(っていうか、、届いたことないし・・・ )
やるだけやっとくと、ダメでも後悔しないですからね。 (やらずに後悔したことはありますから、、、)

トトロさんにも『100点目指して頑張って 』 って送り出してもらいました。


2回目の結果はまだですが、100点ではないのは確かです。
(そーーーー来たかっ!!!)って思う問題で答えが分からず適当に埋めたのもあるし、、、。
まぁ、これは仕方ないです。

これ、知ってる、、何だっけ??思い出せない・・・
まぁ、、いいや、、とりあえず埋めとこ、、、後で考える・・・。。

と、次の問題に移り、、最後まで終わってから見直そう、、、と思ったのに、
最後までやったら終了時間直前。

2時間みっちり掛かってます。
2時間集中すると疲労困憊。見直す頭の体力がありません。
ってことで、、思い出す力も残ってない・・・・。


その帰り道。
電車の中で不意に答えが浮かびました。

2017-02-19.jpg
途中で疲れた心と頭の栄養補給 をしたせいでしょうか・・・。


『あ″-----------っ そ~~~~~~ぅ じゃぁ~~~~~~~~~ん
なんでこんな簡単な言葉思い出せなかったのぉ~~~  』


っていう本当~~~に簡単な言葉が思いだせていなかったことにショック・・・・。
知っているだけに本当に悔しい~~

トトロさんが笑うほど悔しがってました。。
でも、一晩寝たらスッキリ。
やるだけやりましたからね。あとは結果を待つのみです。


でも、、、
本当に大事なのはこれからなんですよね。
今回はメディカルアロマの知識の入門編みたいなものです。
もっと、もっと奥が深いです。

さて、、、
どうやって自分の知識も深めていこうかな・・・。

これからの課題です。



でも今は、久々に大君のライブに行きたい・・・。
(すべてSoled outでした・・・残念・・・。)





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます





テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

日々の出来事

やったぁー♪

先日面接を受けたクリニックに採用が決定いたしました

見つけてから決まるまでの過程が面白い、、、というか、、、
縁があるってことなのかなぁ~と思える出来事でしたので、記念に記事にします。


退職して、次を決めるまでそんなに急いでいませんでしたが、
ハローワークに失業手当の申請に行くことにしました。

職場が見つからなければ手当がもらえるし、見つかったら「再就職手当」がもらえるよ、と友人の勧めもありました。
今まで申請したことがなかったし、今回が最初で最後の失業手当申請かもしれない、、、と思い申請に行ったのです。

申請を通すには本当に仕事を探している証拠を残さなければなりません。
そこで、ハローワークにある求人検索機を使います。
横須賀市では、求人検索機を使って求人すると、印鑑がもらえてそれが証拠に採用されます。
「一回使ってみよう」と思って初めて検索機を使いに行ったその日に見つけたのが
面接に行ったクリニックです。


その日はプリントアウトだけして自宅に持ち帰り、トトロさんと相談してみました。
トトロさんも賛成してくれて、申し込む勇気ももらえて、
翌日に申し込みに再びハローワークに足を運びました。

ところが・・・・・

「これ、、昨日で掲載期限が切れてます。」

と言われてしまいました-------っ。

あららぁーーーー、、、
結局縁がないのかな?

「でも問い合わせてみますね。」
と、問い合わせてくれて、、、
ハローワークで紹介状がもらえるよう設定しなおしてくれて、応募できる状態にしてくれたのです。

お~っ
行って言ってみるものですね。
行動って大事 、、、。
そんなことを思いました。

行動しなければいつまでも状況は変わらず。
行動すれば、何かしら結果が得られるもの。
正しければ正しいなりに、間違っていたら間違ったなりの結果が。
間違った結果なら軌道修正すればいい。
間違いを怖がる必要なんてないンだな、きっと。

ハローワークの紹介状と履歴書を送り、
早速翌日に電話が来まして、、
(明日なら時間があるな~)と思っていたところに
「明日の午後面接に来られますか?」と聞かれました。
私としては願ったり。
心の声が聞こえたのかしら?と思っちゃう。


面接はとても和やかに過ぎました。
何度も笑いました。
今まで働いた所の院長とは違い、本当に穏やかで気さく。
ここに決まったら嬉しいなぁ~。と思える所でした。

結果は電話か郵送との事。


面接が土曜日だったので、電話がくるとしたら月曜日かも。
その日は英会話、、。
電話がきたら分かるようにしとこ、、。

頭の中では・・・・・

英会話の授業終わり間際に電話が来て、その場で採用の報告を受け、先生と一緒に喜んでいる、、、。

。+。゚☆ ヤッタァI got a new job !(o゚∀゚从゚∀゚o) ヤッタァCongratulation !!☆゚。+。


という妄想しか浮かびません、、、。


そして、実際に妄想通りでした


今度は訪問診療をメインにしているクリニック。
訪問看護ステーションは沢山ありますが、訪問診療をしているクリニックってまだ少ないンですよね。

何か所か見つけたところはちょっと遠くて、、。
訪問診療で携わるなら地域の方のお役に、、、という思いもあり、
近所を探していたので今回は本当にラッキーでした。

再就職が決まって珍しくワクワク しています。


さて、、、
テスト勉強にもどりますか、、、。




にほんブログ村


 お越しいただきありがとうございます 



テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

日々の出来事

冬が嫌いじゃなくなってきた

ワタクシ、只今ぷぅ太郎~

って事で、習い事などフラ以外は自粛してます。。

レイメイキングもヨガクラスもお休み中。
本当はフラもお休みしようかと思っていたのですが、
「2/11のアロハヨコハマ・フラパーティーに出られる人」
と聞かれ、気が付けば手を挙げていました・・・・
なので、、、フラは続けています。
(2/11,12に横浜大桟橋で開催。近くにお越しの際はお立ち寄りください。)



ヨガは、昨年10月末頃にチケットが切れたので、それ以降行っていません
でも、そこで教えてもらった呼吸法を行っています。
いわゆる『瞑想
これが気持ち良くって、、気分転換に役立っています。

在職中は特にマイナスエネルギーに包まれていましたので、この瞑想に助けられました。


朝起きたら先ず窓を開けて空気を入れ替えます。
冬なのでまだ外は暗いです。
まだ電気もテレビも付けません。
トイレを済ませたり布団しまったり、歯を磨いたり、、、。
それからクイックルワイパーで簡単にフローリングを掃除します。

ここから瞑想の始まりです。

開け放たれた窓の前にアグラで座り、息を吐き、吐ききったら新鮮な空気を吸います。
目を閉じて、外の音に耳を傾けます。

息は、吐くのが大事。
吐ききらないと、新しい空気は入って来ないから。

人生と一緒。
古い執着は手放さないと、新しい事は手に入らない。


息を吐くときは、
自分のマイナス感情を全て吐き出すイメージで、、、
全ての息を吐ききる。

息を吸うときは
頭のてっぺんから新鮮で綺麗な空気と気を取り入れカラダ中にいきわたるイメージで、、
カラダ中が綺麗な空気でパンパンになるまで吸います。

汚れたものを掃き出して、綺麗な気を取り入れる。
カラダの中を綺麗な空気で洗い流すイメージです。。


天気の良い日は、
昇ってきた陽が温かく、柔らかく感じて気持ちいい。
遠くで鳴く鳥のさえずりも心地よく、優しい気持ちにさせてくれる。
冬の冷たい空気も、
身を引き締めてくれるようです。

風の強い日も、
なんだか風の一部になった感じが、
自分を強くしてくれるような感覚。

雨の日は、雨音が心を静めてくれる。


この瞑想のせいか、、、
冷たい冬の空気も嫌じゃなくなったンです。

今でも夏の暑さの方が好きだけど、、、
あんなに嫌いだった冬も受け入れられるようになった。


単なる歳のせいにはしたくない、、今日この頃・・・。



トトロさんが起きてくると、『寒い!!』と言って窓を閉めて回ります。


退職した今は、
トトロさんが出勤した後にゆっくりと瞑想時間をとっています。

求職中だけど、
また新しい職場が見つかった後も続けたいな。





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます



テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR