お仕事

嬉しいお言葉

「さぁやさん、大好評やでぇ。ホンマ、うちに来てくれてよかったわぁ」(大阪弁です。笑)

先日、雇い主である院長からこんなお言葉を頂きました。

超ハッピーーーーーー

そんな風に言われたら益々頑張っちゃうよぉーっ

人を気持ちよく働かせるのが上手な上司なのかも・・・。
なんせ、私は歳ばかりくった未熟者ですから、、、

「大変ね」って言われても、大変という自覚はなく毎日楽しくお仕事させていただいてます。
有難いことです






にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : at work
ジャンル : 日記

お仕事

仕事先で癒されてます

珍しく、お仕事の話題が続きます。

訪問先で患者さんやご家族たちの笑顔にいつも元気をもらっていますが、
他にも癒してくれる方々がおります。
患者さんのおうちで飼われているペットさん達です。


あるお宅では、、、
いつも隠れちゃう猫ちゃんらしいのですが、
私たちが訪問した時は隠れずに診察を見守り、、、
座っている姿は、医師の説明を一緒に聞いているかのようです。
そして、
次に伺った時には頭を撫でさせてくれました。

診察介助をしている私の腕に、
「撫でて~~」って頭を押し当ててくるんです。
メッチャ可愛い~~~~~~


また別のお宅のワンちゃんは、、
飼い主さんに「じっとしてなさい」と言われておとなしくしているのですが好奇心を抑えられなかったのでしょう、、、。

正座をしている私の肩の高さと同じ高さのベッドの奥で じーっとしていたはずのワンちゃんの顔が、
私の肩に乗る状態まで迫っていました。
振り返ると
ワンちゃんの鼻と私の鼻がぶつかりそうなほどの距離でビックリしちゃいました。
しかもその姿はホフク前進・・・・。

そんな恰好がとても可愛らしいくて皆で爆笑です。




ペットさん達は飼い主さんでだけではなく、訪問する私たちまで癒してくれる存在ですね。





にほんブログ村


  お越しいただきありがとうございます







テーマ : at work
ジャンル : 日記

お仕事

みんな素敵

仕事ではハードな毎日が続いていましたが、
5月の連休明けから新しく看護師さんが仲間に加わる予定です。
なので、だいぶ楽になりそうです。

でもね~
患者さんへの情も沸いているので、ちょっと寂しい気もするンですよね~~。

伺うといつも泣いちゃうおばぁさんや 
帰り際に堅い握手をしてくれるおじいちゃん。
状態が落ちてきている方とそのご家族も気になるし・・・。
喋れなくても動けなくても表情で表現してくれる方も、、
それを必死に支えているご家族も、、、、
寂しさの裏返しで我儘な駄々っ子ちゃんになっているおじいさんも、、、。

皆みんな、その生き方がとても尊くて感動しています。


色んな事情のお宅に伺うので、考えさせられることも多いし、
良い事ばかりでもありませんが、
伺うと見せてくれる皆さんの笑顔に元気をもらっている毎日です。


元気をくれるのは患者さんだけじゃないんですけどね、、。
このお話は次回に・・・。





にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます





テーマ : at work
ジャンル : 日記

お仕事

楽しいけれど・・・・

無沙汰しております。
さぁやです。

皆さん、お元気ですか?

あっという間に桜は散ってしまいましたが、
次から次へと色んな花が咲き始め、美しい季節がやってきましたね。
2017-04-29.jpg


写真に撮りそびれましたが、
この間までスズランが可愛らしく咲いていました。
最近は藤の花が目に留まります。
こちらもまだ写真撮れてない・・・・



さてさて・・・
新しい職場はとても楽しく働かせていただいています。

楽しくて働くことは苦ではないのですが、、、、、。



4月に入ってから先輩が足を悪くしてしまって辞めてしまいました。
その穴埋めと、、、、、
臨時往診にも対応していたら、、、、
ほとんどお休みがありませんでした。

帰宅も夜の8時半ごろになる日がほとんどで、、、
先日は8時ごろに帰宅したら
トトロさんに「今日は早いね」って言われてしまいました、、、

帰ってご飯もそこそこにお風呂に入って寝る、、、。
そんな感じでおうちの事がほとんど出来ないのでチョッピリ困ってます・・。


来月は新しく看護師さんが入職されるようなので
だいぶ楽になりそうです


「でも、さぁやさんがメインでやってほしいの」ってマネージャーと院長に言っていただきました。
光栄です 。
がんばろ~~~っと




にほんブログ村


  お越しいただきありがとうございます




 

テーマ : at work
ジャンル : 日記

お仕事

お仕事復帰!!

お試し出勤から数日後、
在職中の看護師さんが体調を崩してしまったとのことで、予定より早く仕事復帰となりました。

ひとり旅、、しておいて良かった・・・(^^;


訪問診療は、体力的にはハードですが本当に楽しい。
横須賀という土地柄、時々ニュースに取り上げられるほど坂道が多く、依って訪問先も坂の上が多いのです。

訪問バッグもって、、
長い階段や坂道を息を切らせて登っていきます。
私より10歳ほど若い先生はお優しく、、、大丈夫???って笑いながら待っていてくれて、玄関のチャイムを鳴らす前に私の息が落ち着くのを待ってくれます。。
若くないと務まらない・・・と思いました、、、。

診察も丁寧で優しくて、、、
今まで出会った医師たちとはチョット違うぞ、、、。
こんな先生の元で働けるのは嬉しい、、、。


マネージャーと呼ばれる方もとてもいい人。
実は先生の奥様ですが、、。
職場では公私混同せず、
職員にすごく気を遣ってくれる。


そして、、
どうやってアロマセラピーを導入しようか今考えている、、、

と言ってくれた事に感動してしまいました。

医療従事者としてアロマセラピーを行うにはやはり医師の指示がないと行えませんので、、。
それを考えてくれているっていうことが本当に嬉しい。



あと、、、
子宮全摘の手術をして1年経ちましたが、それも良かったです。

訪問に出かけると、トイレに行けませんから、、、。

手術前は
生理になると出血がひどく、1.5時間毎にトイレに行かないと白衣を汚してしまいます。
仕事に夢中になるとトイレに行くの忘れて度々汚していましたので、、、

「これ、、手術前だったら今頃は車のシートも汚してる・・・」と思います。

今はそんな心配もしなくていいので良かった良かった

全てはGoodTimingで起こるんだな、、、きっと・・・。
嫌な出来事も、やがて来る良い事の為に起こるんだね。


なんてことを実感しています。
転職して本当に良かった、、、。


これからはアロマの知識をもっともっと深めないとねっ

あとは、、、、
階段や坂道で息が切れない体力をつけないとっ

またウォーキングでも始めようかな
  




にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます





 

テーマ : at work
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR