イベント色々

久々の朝市それから面接

森山神社朝市

ブロ友「マハロパパさん」と奥様「マハロママさん」が営む「マハロ庵」が新作"バインミー"を販売すると聞きつけ、久し振りに行ってきました。

(移動のバスの中を私の勉強時間に当てます。)

マハロママさんの趣味が高じて遂に開く事が出来たお店。
それが「マハロ庵」です。

定年退職したら自宅サロンでも、、と最近思う私の理想を生きている素敵なお二人。


神社境内に入り、いつもの場所には違うお店が。
あれ〜?と思いながら探すと、、居ました!
テントの下に。

挨拶もそこそこ、早速新作"バインミー"を頂きました。

20170205062049162.jpg


始めて食べましたが、美味しいーーーーーーっ
バンズの食感も味も、塗ってるペーストや挟んだ食材全てのバランスがバッチリでホントに美味しい
好物シナモンロールを抜いた美味しさです。
また食べたい

ちょうどお昼時になりお店も混んで忙しくなってきちゃったので、私も少しだけお手伝い。
洗い物と、コーンスープをいくつか売った程度だけど、楽しかったなー。
私に予定がなければこのままずっとお手伝いしたかったけど、、。

なんと、、、
次の職場にと応募したクリニックでの面接があるのです。

行列に後ろ髪を引かれる思いでしたが一旦帰宅。
スーツっぽい(リクルートスーツは持ってない )服に着替えて、慣れない靴を履いて出かけました。

面接の結果はまだ分かりませんが、面接そのものは何故か楽しい雰囲気でした。

面接官となる院長とマネージャーという方、お二人の人柄でしょうか?
とても和やかでいい感じ

人が人を呼ぶと言うし、類は友を呼ぶとも言うし、
集まる職員も 恐らくこんな雰囲気の方が多くなるんだろうなー。

ここに決まったら嬉しいなーー。

20170205062051365.jpg


そんな気持ちになった夕方の景色。





にほんブログ村


 お越しいただきありがとうございます





テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

イベント色々

今年も川崎大師へ

名古屋で熱田神社に行きそびれましたので、結局今年も川崎大師へ行ってきました。

1月も後半になったからか、、平日だからか、、、寒さのせいか、、、
平年よりも空いていました。

少し活気も下がった感じですが、それでも『トントコ飴』の音を聞くとワクワクしてきます。


試食の飴だけ頂いちゃいました
なのに飴を動画に動画に撮るのを忘れました・・・。残念、、


2017-01-25-01.jpg
もう800年以上もそこに建っている山門。


2017-01-25-02.jpg
参拝前には手と口を清めてね。


護摩祈祷が済むと、トトロさんはお仕事に行かなければなので
今日のデートはここまで。
寂しいけど仕方ありません。
まだ少し時間がありましたのでお茶しました。
2017-01-25-03.jpg

いつもは混んでいて素通りしているお店に初めて入りました。
久寿餅(くずもち)
縁起の良いネーミングですね。

そうそうっ
おみくじが『吉』でしたけど、内容は『大吉』並みに良かったので
お財布に入れました

これを励みに今年も頑張ります




にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます



テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

イベント色々

Ohana‘s Birthday 2017

日本中を寒気が包んだ1月14日
2017-01-14.jpg

友達のHoike(フラの発表会)を観に行き、そのまま実家へと向かいました。

年に一度、家族が揃う、父と兄の誕生日会。
いつもは浅草でお食事ですが、諸々の事情で今年は実家でささやかに行うことにしたのです。

この日は東京でも外を歩いていた時に雪がちらつきましたが、
こちら埼玉でも雪がちらついたそうです。

雲でおぼろげな月がとってもキレイでしたので写真を撮りたかったのですが、
田舎なのに、、田舎だからか? 街灯が眩しい~~。


翌日の昼頃には兄も到着しました。
兄とは久しぶりの再会。

兄を誘って向かったのは
なんとも可愛らしいケーキ屋さんです
2017-01-15--1.jpg
オークウッドはテレビでも紹介されたケーキ屋さんでした。

カフェもあるようで、こっちがカフェ側のようです。
2017-01-15--2.jpg

ワンちゃんとも来られるようですね。
2017-01-15--3.jpg

お店の中はお客さんが沢山いました。
2017-01-15--4.jpg


イチゴショートが好きな私ですが、たまには違うものを、、、と思ってちょっと冒険してみました。
マカダミアナッツクリームを使ったケーキです。
2017-01-15--5.jpg
ホールの誕生日ケーキを買ってあげたい気持ちもあるのですが、
持病を持ちながらも元気だけど、食も細くなってきた両親を気遣っての選択です。

ささやかながらプレゼントも用意しました。
(写真はないけど、、。)


お店での食事会よりもゆったりと出来てよかったかも。
帰りは車で来た兄に駅まで送ってもらいました。

その車中で
この歳になって兄からお年玉を頂きました。
思いがけない出来事に大喜びする私。

両親には、、心配させると思って言えない事も
兄には言えちゃったりする今日この頃。

普段は会うことも話すことも滅多になく、時々メールする程度だけど、
やっぱりOhana(家族)だよね~。
私の兄があの兄で良かった


I Love my ohana 





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

イベント色々

我が家のメリクリ2016

今年もクリスマスがやってきましたね

我が家では一足早く、23日に義母も招いてクリスマスディナーとしました。

IMG_0033.jpg

久々にサラダでツリーを作ってみましたけど、形がちょっといびつ??
まぁ、よしとしましょう~。

フラのクリスマス会で、
レイを作ってくれたHちゃんが、メンバーのためにもお花を用意してくれてたのです。
花は髪に飾りましたが、その時に活用しきれなかった葉っぱ達は私が持ち帰りました。

Hちゃんの気持ちを無駄にしたくなかったので、
その葉っぱ達でリースっぽく作ってみましたよ。

チキンは出来合いのモノと私が焼いたモノの混合。

バケットもあってお腹パンパンになりましたが、
楽しみにしていたのはケーキ

IMG_0026.jpg

お取り寄せの抹茶アイスケーキです。

指定時間に届かなくくてヤキモキしましたが、
1時間遅れで到着。

抹茶が効いた大人のアイスケーキです。
お腹パンパンでも入ってっちゃう


こうして
今年の行事がまた一つ終わっちゃいましたぁ~~。

今年もあともう少し。
皆さま、よいお年をお迎えください  




にほんブログ村

  お越しいただきありがとうございます



テーマ : 季節の行事
ジャンル : 日記

イベント色々

ついに・・・・

ついに・・・!!
IMG_4836.jpg
ついに来ましたニューヨーク!!!


ンなわけはなく、、、
ここはお台場。

IMG_4827.jpg

外国人観光客も多かったので気分は海外

IMG_4826.jpg

白いテントの向こうではビーチバレーの試合が行われていました。
ガードは堅く、タダで見ることは許されませんでした。

炎天下の中、日蔭もない場所。選手も観客も大変そうです。
熱中症になる方が出ない事を祈りつつ退散・・・・。


IMG_4829.jpg



そして、予約しているランチ・ビュッフェのレストランへと向かいました。


この日は結婚23周年の記念日だったのです。
トトロさんも、大好きな麻雀へは行かず、
お店を予約してくれました。
しかも、、、
このままホテルにお泊り。

anniversary2016.jpg

ビュッフェは、地中海料理のレストランだそうで、魚介類が豊富でした。
・・・・写真は少ないけど・・・

どれも美味しくいただきました。
デザートもいただいて『お腹いっぱ~~い 』
なところに、お店からのサプライズ・デザートが届きました。

全く期待も予想もしていなかったので、本当に驚きました。
心遣いが嬉しくて、テンションも上がります。

写真も撮ってくれましたよ。
IMG_4857.jpg


チェックインまでのんびり過ごし、、、
チェックイン後ものんびり過ごし、、、、。

夜はバーで軽く乾杯

IMG_4858.jpg

観光旅行とは違い、どこに行かなきゃ!!ってこともないので、ゆったりと過ごせる。

『近場にお泊りもいいね


贅沢な時間をありがとう~~

これかもヨロシクね、トトロさん





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村



    お越しいただきありがとうございます





テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR