スポンサー広告



グルメ&スイーツ

Happy Birthday To Me その1

去る5/29の誕生日。
関東地方は冬に逆戻りのような寒さでした。

朝から気分良く過ごしたくて、前日にホームベーカリーのタイマーをセット。

パンの美味しい匂いで目覚めます

・・・のはずだったのに、
あれっ 匂いがしない・・・
 と思ったら、ドライイーストを入れるの忘れてましたガーン

そんな一日の始まり・・・。

今日は好きな喫茶店に行こうと決めていたのに、寒いし・・・。
いつもは車で行く距離。
車は夫のトトロさんが研修旅行中で使っているのでありません。
頑張って自転車で行きました。

片道40分。
緩やかで、時々きつい坂道を上り上り、、、また上り、
 下り下り、また上り・・・。
何度立ちこぎをしたでしょう・・。

寒いのに、汗だくになりました。

ようやく辿り着いた『もう一つの風景』
IMG_1339.jpg

お店の落ち着いた雰囲気も、ここのシフォンケーキも好きなんです。
IMG_1342.jpg

途中にあるパン屋さん『ブレドール』(リンクしてます→ここ
IMG_1344.jpg
どれも美味しそうで、迷った結果、一番売れているという食パンを買いました。

すぐ隣の洋菓子やさん『サンルイ島』(リンクしてます→ここ) 
IMG_1345.jpg 看板だけになっちゃった

ここでケーキを2個買って帰路につきます。

独りの時間を楽しんだ後、義母宅に押しかけてお茶をしました。

『今の私があるのは皆様のお陰。こちらからお礼を・・・。』との気持ちを込めて。

 なのに・・・

ケーキの箱を開けたら、途中のガタガタ道で
箱の中のケーキがひっくり返ってましたガーン

あんなに美しかったケーキが、見るも無惨な姿に・・・

どうにか修正して、美しかったであろう気配を感じながら
でも、とっても美味しく頂きました。


なんだかなぁ~
という一日でしたが、
美味しかったし、楽しかったし、足も鍛えられた一日でもありました。

翌日イベント本番なのに、足がパンパン・・・


来てくれてありがとう
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
