日々の出来事

江ノ島散策

5月のとある平日。

私はお休み。
トトロさんは自分の用事で仕事はお休み。
午後からはフリーというので、義母を誘って江ノ島まで行く事にしました。
江ノ島は、義母も行きたがっていたのです。


私はイベントで何度も行っていますが、ゆっくり観光するのは久し振り。
enosima sandou
 
この参道をずっと上っていくとエスカー乗り場。
山頂に行くのに有料のエスカレーター(エスカー)で行けます。

もちろん、歩いても行けますが、その先の散策を考えてエスカーに乗りました。

途中の神社でお参り。
茅の輪
この『茅の輪』をくぐるのも初めてです。

たこせんべい
『たこせんべい』も
いつも食べてみたいと思いながらも行列の長さに根負けしていました。
今回はガーデン『江ノ島サムエル コッキング苑』入り口近くに出来たお店で購入。

粉にまぶされたタコが“プッシュー”と音をたてて圧縮されてました・・(x.x;)

想像通りの美味しさ。
今回食べられたので満足です(*^_^*)


展望台にも上ってみました。
展望
今回は見えている家並みの更に先、いくつもの階段を上ったり下ったりしながら
岩屋の洞窟まで行きます。

■江の島 岩屋
数千年前から波の浸食によってできた洞窟で,長さは150メートルあり,龍神伝説が言い伝えられている名所です。ひんやりとした岩肌に沿って進むと,灯篭に浮かび上がった像などが幾つもある神秘的な雰囲気で,子供たちは冒険気分を味わえます。奥には龍が鎮座しています。洞窟の近くは稚児ヶ淵という,釣りや磯遊びを楽しめる岩場になっています。
 
参照:http://www.skmt01.com/enoshima/

その洞窟ではこんなの持って探険気分です。
洞窟
 
洞窟探険が終わるとベンチで休憩。
義母の足が笑っているそうです・・(・▽・;)

運動不足のトトロさんもヘロヘロです・・(+.+)

ここまで通ってきたいくつもの階段をまた上ったり降りたり、上ったり上ったり、、
して帰らなければなりませんからね、、(^^;)。

江の猫
途中、猫たちに癒されながら帰ります。

江ノ島散策の後は、母の好きなお食事処で食べて帰りました。

母の日のプレゼントの代わりです。

果たしてプレゼントになったのかどうか・・・
(散々歩かせたお詫びになってしまったかも?)


さてさて・・・
この江ノ島ではアロハサンセット開催中です。
明日、27日は私も踊ってきますね~~

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR