fc2ブログ

日々の出来事

初ハワイアン・タウン

9月連休のある日、
横浜ワールドポーターズ内にある、今年7月にオープンしたハワイアンタウンに初めて行って来ました。
IMG_5087.jpg

連休の真ん中だったのですが、思ったより空いておりました。

とはいえ、到着したのはお昼頃。
フードコートではランチをゆっくり食べられる様な席を見つけられず・・・

IMG_5088.jpg

せっかくのハワイアン・ブースなのに開放感に欠ける気がして、上階の全く違うレストランで食べる事にしました。

食べたのは、『L.A.S.T』というアメリカ~ンなお店でなぜが「トリオファヒータス」という“メキシカン”っぽい料理。
IMG_5089.jpg
トルティーヤの皮で肉や野菜を挟んで食べます。
さすがお店の人気メニュー
『これにして正解だったね。』と思える美味しさでした。

食べ終わると、せっかくだからもう少しハワイ気分を味わいましょうと、
再びアロハタウンへと降りて行きました。

今回、ここで見つけて感動したものがこの絵なんです↓
IMG_5092.jpg

この絵を並べているお店の方はバイトさんなのか、よく分かっていなかったようですが、
確かマウイ島に住むアーティストKirsten Bunneyさんです。

2010年、マウイ島に行った時に参加したハレアカラ山に登るツアーのガイドさんのお友達でした。
とても可愛い絵で、ガイドさんが贔屓に応援していて、ギャラリーにも行った記憶があります。
そのツアーヴァンにも絵が描かれていました。
その絵には、ハレアカラに登るヴァンを描いてもらったんだと説明してくれました。

『この絵の中のヴァンは僕のヴァンなんです。』と自慢気だったし、
絵は私達には高値で買えないので、写真だけ撮ったので覚えていたのです。

ほらほら♪ これ↓
IMG_1512☆
IMG_1513☆
↑ヴァンに描かれていた絵をアップで撮ったもの

こちら↓は今回アロハタウンで見つけた絵
IMG_5093.jpg

思い出がよみがえり、とっても嬉しくなっちゃいました
(店員さんと盛り上がれなかったのが残念・・・(^^;)、、、)

その後も、お店に入っちゃ~、何となく細々と小物を買い、
最後にコーヒーを飲んでアロハタウンを満喫しました。
IMG_5091.jpg


思い出話に盛り上がり、想像より狭いタウンでしたが楽しめた街でした。
開放感に欠けるのは仕方ないのかな・・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います



スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラにすっかりはまってしまった踊るナースです。只今アロマを勉強中。アロマナースも目指してます。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR