スポンサー広告



日々の出来事

オペまでの道1 ~検診へGo---!!~

皆さん、、
検診に行ってますか??

という私も職場での簡単な健診のみ。
女性特有の子宮癌検診は10年前にしたっきりでした。

行こう、、
と思ってもなかなか腰の上がらないものです、、、


このお年頃になると、月々の出血も増え、バランスも崩すもの、、。
・・・・
にしても出血が多くねっ?????

と思い、、
これを期に重い腰を上げ検診に行った次第であります。



10年程前
筋腫摘出術を受けている私。

子供が出来るか、筋腫が再発するかどちらが早いかね~、、

という感じだったのですが

結局、子供は出来ず、
筋腫だけが育ったようで、、、

約10㎝ほどまでに成長していました。
こりゃ~貧血にもなるわさぁ~、、、(^^;)。。


10年前は筋腫のみ摘出だったけど、今度は全摘だね。。

と言われました。

そーだろーけどーーーーーぉーーーー、、。
年内は忙しいからオペする暇無いけど、、、。
と思ってしまう私。

検診の結果次第では直ぐに摘出するけどさっ、、、
取っちゃった方が月々楽だよね~~~とも思う。

だがやはり、なるべく切腹は避けたいもの。。
かといってホルモン療法も嫌、、、。強引に更年期を引き起こすようなものだし、、。
卵巣君にはギリギリまで頑張っていてもらいたい。。
(と思った途端、偏頭痛の巨大発作に見舞われ、やっぱり卵巣君にはそんなに頑張ってもらわなくてもいい、、。と思いました、、。
 

漢方で筋腫を小さくする、、、という手もあるようなので、
早速職場の院長に報告兼ねて相談しました。


出勤したら、丁度院長室前におられたので、
『診療が終わったら報告と相談があるんですけど。』

と声を掛けたら、何をビビッたのか
『え、、やだよ、今聞かせてよ。』

と、そのまま院長室へ。。
(最近、辞めていくスタッフがいるので敏感になっているようです(^m^)ププッ


結局は結果が出てから詳しく相談しようと言う事になりました。


が、、、

今は色んな術式がある中、
考えたら、造影剤にアレルギーのある私は子宮動脈塞栓術は適応外。
内視鏡的、、、も、、術歴のある私は癒着の可能性もあるのでもしかしたら適応外???

また切腹かぁ~~~???

まぁ、、全ては今後の検査次第。。


とりあえず、、

来週から沖縄旅行
楽しんで来まぁ~~~す

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
