スポンサー広告



日々の出来事

ナースも不養生

職場クリニックのクーラーが壊れました。。。
この猛暑の中、、待合室のクーラーが効きません

点検・修繕が終わるまで、私達ナースの居る処置室のクーラーをガンガンにかけて風を待合室へと送る手段でどうにかしのぎました。

そして・・・ガンガンに冷えた風で、、私が風邪を引きました
カーディガン、着れば暑いし、脱げば寒いし、、、で、、
ここのところの疲労がたまっていた私のカラダが対処出来なかった様です・・・ トホホ・・・

連休初日の未明、喉の痛みで目が覚めました。
そこから風邪との闘い。。
余りの痛さで家にある消炎鎮痛剤で対処したのですが、恐らくそれがいけなかったのでしょう、、、。
出る熱も出すことが出来ず、身体の中でくすぶる状態。地味にカラダの中で闘い、延長戦に持ち込まれた感じです。

連休3日間、大人しく休んでいましたがあまり改善は見られず、、、。
火曜日は辛いけど熱発しないし、薬処方して欲しいし、、
これまでは働いているウチに良くなるパターンが多かったからそれに期待して出勤。

その期待は見事に外れ、、、
頭から喉・気道の重苦しく熱が出そうで出ない状態でフラフラします。
次第に吐き気・・。

時々トイレに駆け込みながらのお仕事となりました。

遂に点滴を受ける事になり、薬もガツンと処方して頂き、
この日は夜までの勤務でしたが午前で早退させていただきました。

家に着いたら倒れ込むように横になり爆睡。
昼・夕の薬が効いてきたのか気道の重さが無くなると頭の痛さが際立ってきました。。

ん???
この吐き気は風邪じゃなくて偏頭痛???

偏頭痛の薬を飲んだら頭も楽になり吐き気も治まりました。

風邪と偏頭痛のダブルパンチだったとは!!!
辛すぎて偏頭痛に気付かなかったなんて!!!

10447833_605112062942721_6910780013254389433_n.jpg
一番残念なのは、トトロさんとのデートをキャンセルしなければならなかった事。
せっかく頂いたチケットがムダになってしまいました。
特別な席らしく、楽しみにしていたのに~~~。

トトロさんからは
『これが旅行中じゃなくて良かったよ』と優しい一言。
ゴメンねーーーーー。

弱っている時は皆の優しさがジンジンと心に染みてきます。。


職場の皆さん、ありがと~~

トトロさん、
治ったら、また唐揚げ作るねーーーー。

風邪を引いて一週間、ようやく気道の汚い痰がスムーズに出るようになり回復を感じるようになりました。
いや~~~~~
今回の風邪は辛かったぁ~~~~(T_T)。。。

引き始めが肝心ですね。
皆さんも気をつけて、、、。

今は元気回復
そしてクリニックでは世間より一足早く夏期休暇。
本日より実家に顔出してきます。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます


テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
