スポンサー広告



旅行

やっとやっとの奥入瀬渓流

青森2日目の朝

一番早いバスに乗る為に早起き。
朝食を済ませてすぐにチェックアウトです。

ところが、、、
バスの時間を見間違え、、。(土日は走らないバスの時刻だった、、
次のバスが来るまで多少時間があったので、すぐ近くの現代美術館前で遊んでみました。

kindaibijutukanmae.jpg

バスに乗り込むとやっぱりガラガラ。
寝てしまうとあっという間に到着です。

が、、、、、

『焼山』で降りようとすると、私達の格好を見たバスの運転手さんの、
「奥入瀬ならもう一つ先に行った方が近いよ。」
という言葉のままにもう一つ先の終点まで行ってしまいました、、、、。

           が・・!!

『焼山』でバスを乗り換え奥入瀬の奥から手前に歩いてくる予定だった私達・・・。

歩いて焼山まで戻りました。(直前まで寝ていたので頭が回らなかったのです、、 )

でもね、。コインロッカーを見つけて身軽に行くことが出来たので
失敗だけど失敗じゃないよね、、 (負け惜しみです、、 )

出足から失敗を繰り返しながらも、やっとやっと私達の奥入瀬渓流散策が開始ですノヽ(*>∇<) わぁ~い

4IMG_6870.jpg

3☆oitrase1

4☆oirase2

森の奥に小さな滝を発見。
道無き道を進んで滝の近くまで行ってみました。
5☆9IMG_6884
チラッと見えるのが“五両の滝”

↓“寒沢の流れ”
6☆10IMG_6886

7☆10IMG_1964
ここでもこんな事して遊びながら歩いてたら、、
時間が無くなった、、。

チョット歩みを早めて先へ進みます。

8☆11IMG_6889
↑“銚子大滝”↓
9☆11IMG_6892

↓“九段の滝”
10☆12IMG_6894

11☆15IMG_6900
↑“コケのテーブル”↓
11☆18IMG_6908

“コケのテーブル”は前日タクシーの運ちゃんに教えてもらったポイント。
素通りする人が多いけどコケが良い味だしてる風景。

座っておやつとか食べたかったケド、、あまりゆっくり出来ないので先へ進みます。

12☆16IMG_6902
 
私達を楽しませてくれる自然の風景

13☆19IMG_6910 

14☆20IMG_6911
つい、ゆっくり遊んじゃうよね。。。
14☆kumoinotaki

↓“千筋の滝”
15☆22IMG_1961

↓“阿修羅の流れ”
16☆23IMG_1962

この辺りは人が沢山いました。
17☆23IMG_6914

ここから最後のポイント“石ヶ戸”まで1.5㎞。徒歩で約25分

ですが、、、
私達が乗りたいバスは石ヶ戸からあと10分で出てしまいます。

どうする?急ぐ?諦める?
連休でもあるので道路は渋滞です。
バスが遅れる事を期待して急いでみることにしました。

途中で時間を迎えましたが、大丈夫、きっとバスは遅れているから乗れるよ!!
とそのまま急いで歩きます。

18☆24IMG_6915
↑ここもゆっくり遊びたかったけど、通りがけに一枚撮っただけ。

バス停は近いです。

そのまま真っ直ぐ歩いて行きそうになったけど、ふと“真っ直ぐ行ったらバスに乗れない!!”と気がついて休憩小屋のある方へ方向転換。
バス停はこっちの方かな、、、?
と探しながら歩いていたらバスが丁度停まっていました!!

降り口と乗り口が同じなので、先ず降りるお客さんを降ろしている所に間に合いましたーーーーー!!
良かった~~~~。

渋滞でラッキー。。
乗降口が同じで効率悪いバスでラッキー。。

Kちゃんと思わずハイタッチです。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノやったねっ

バスでスタート地点に戻ったら、コインロッカーに荷物を取りに行き、先ずは遅めのランチ、、、。
といきたいところですが、、
実は体調不良の私・・・ 全く食欲がありません。
Kちゃんには遠慮無く食べたいモノを食べてもらい、私はどうにかヨーグルトドリンクを飲みました。

ちょっとだけ気分回復。

お土産買ったり、お茶して
再び¥500のシャトルバスで七戸十和田駅まで向かいました。

新幹線の切符は、到着時に既に購入したので今度はちゃんと席に座って帰れます。

今回は計画も下調べも不十分だった事もあり失敗続きの旅だったけど
全てが楽しかったです。

一緒にいってくれたKちゃん有難う~

屋久島は、、、いつかリベンジしようね



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

テーマ : ☆旅行日記☆
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
