スポンサー広告



フラ&タヒチ

一足早いクリスマス♪

23th November On Monday 2015

鎌倉芸術会館にてChristmas Joint Concert 2015 なるイベントが催されました。
ハワイからBigなゲストが沢山
それはもぅ豪華なコンサートなのであります。

ですから・・・・チケット代もBigね、、、。


最近のハワイイベントは、、
お金の匂いをプンプンと感じるものが増えて、『庶民は気軽に行けないじゃん 』 と言う感じ。
どこかアロハスピリットとかけ離れてしまっている気がして、「よろしくないわぁ~、、、」と思う今日この頃。

ですが、、
今回のイベントはちょっと違ってました。



今回のイベント出演が決まったのが、ホイケ(発表会)が終わってすぐでした。
あまり気乗りしなかったけど
声を掛けていただけるうちは出たい、、、という思いもあり、
参加させて頂きました。

たった一度の合同練習には都合で参加出来ませんが
ホイケでも踊った曲だし、『今回は構成しません。』という言葉に甘えていたらとんでもないことに!!

立派に構成があるじゃないですかっ

『そんなぁ~~~ 私はぶっつけ本番ですかぁぁぁぁ~~~ 』 と心の中で悲鳴。

たった一度の合同練習が済んでからでは、
今からドタキャンしたら他の皆に迷惑・・。
構成を絵に描いてもらいそれを見てイメージトレーニングです。


リハーサルで立ち位置を確認しますが、
実際に動いてみるとまた距離感が違って位置を確保できず、、不安なまま遂に本番を迎えてしまいました。


本番、不安を隠してステージに立ちますが、引きつる笑顔。
応援団の掛け声でほっこり笑顔になれました。。
踊りは、、不安が踊りに出ちゃってたかも・・・ですが、
最後は感覚で踊りきりました。

応援って、、、本当にパワーになるんだね、、。と実感。

そして、、
インストラクターの皆様からの差し入れが栄養ドリンク。
なんと、、衣装と同じ色のキャップ。
人数分あるので、構成通りに並べて、先頭はクムH先生。
皆で自分の立ち位置のをいただきました

christmas joint concert2015

自分たちの出番が終わったら、着替えて客席でステージを見ることが出来ます。
久し振りに大きなステージのフラショーを観ました。

とても良かったデス。

日本語を流暢に話すハワイアン2人のMCは漫才みたいで楽しいし
他のハーラウ(フラ教室)を観るのも勉強になるし、斬新な構成があると刺激的だし。
とても楽しめました。
何よりも、マーク・ケアリイ・ホーマルの歌声とAHAのダンサーのフラは最高です。
これを観られただけでも大満足、、。
歌声も踊りも迫力有り、鳥肌ものでした。

動画も写真撮影も禁止ですが、スペシャルゲストの一曲だけ許可が出ました。
珍しいですよね。

最後は客席にクリスマス・プレゼントも配られました。
全員にでは無いけど、ワクワク感がアップ

2回席に座っている私達は諦めていましたが、2回席・3回席にも配りに来てくれました。
これは嬉しい~~



心がほんわか温かくなるイベントでした。。
この気持ちが、クリスマスプレゼントかな・・。

不安でも、やってみると何かが得られるものですね。

そんな事を感じた一日でした。


Mahalo



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村


     お越し頂き有り難うございます





テーマ : Hula & Tahiti
ジャンル : 日記

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
