スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

セミナーへ

毎年ヨコハマ大さん橋で開催されていたイベント『アロハヨコハマ』が、今年は東京にお引越し。
『アロハトーキョー』として恵比寿で行われました。

私の所属するクラスも出演  ですが、、、、私はセミナーと被ってしまい出演どころか応援にも行けませんでした

まぁ、今はこっちの方が私には大事なので諦めも早いです・・・・。
2017-07-22-1.jpg

医療従事者が集う、患者様のためのアロマセラピーを学び、広げる「日本臨床アロマセラピー学会」のセミナーです。
内容は、今まで学んできたことの復習になりますが、更に深くまで学べますし、既に臨床でアロマセラピーを取り入れている方々の話も聞けるので参考にもなります。

学術セミナーと技術セミナーがそれぞれ4回あります。
今回受講したのは学術セミナーの第1(土曜日)と第2(日曜日)。

お昼は会場であるホテル内のレストランを利用させてもらいました。
2017-07-22-2.jpg

あっという間のお昼休憩で、
午後は眠くなりそうなものですが、興味あることは眠くならないンですね、、 

翌日も同じ会場でのセミナー
2017-07-23.jpg
この日は沢山アロマの香りを嗅がせてもらい、ルームスプレーも作りました。

具体的な法律の話とか、失敗して撤去された例も聞けましたが、、 聞けば聞くほど始めるのが小難しく聞こえてくる・・・。
医療保険と自由診療は同じ日にできないとか、、
他にも細かくて面倒くさい法律が色々・・・・。

でも、それらを一つ一つクリアして自信をもって始められるようにしたいです。


ってことで、、、

家でもトトロさんを練習台にマッサージの復習。
職場でもスタッフに協力してもらってハンドケアをさせてもらいました。

今後、技術セミナーが始まったら、試験までに10症例のレポートを提出しないと試験を受けれないンですって。
患者さんでなくてもよいということで、、
スタッフ相手に、、時には患者様に実践させていただこうかと思います。


既に訪問先でアロマセラピーをしているナースは『先生の薬よりもよく効くわ』っと患者様から言ってもらっているンだそうで、、
私もそこを目指して頑張ろうって思います。


なかなか進まないけど、じっくり準備してゆっくり前進していければいいな。



今回はフラのイベントには出られませんでしたが、8月に行われるチャリティーイベントでは躍らせて頂く予定です
久しぶりでドキドキしちゃうかも






にほんブログ村



お越しいただきありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ私!!
ジャンル : 日記

コメント

No title

勉強、勉強の日々ですね。
でも、それによって上達が実感できるのなら、勉強も楽しく感じられるのでしょうね。

マハロパパさん

いつもコメントありがとうございます。
お勉強、楽しく頑張ります♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
