FC2ブログ

お仕事

軌道修正

20180119111528829.jpeg

昨年末より疲れが出ていたのですが、正月休みで復活!!
とはならず・・・・・
先の勤務状況を見ただけで気が滅入る状況。
自分でも、、、「これはヤバい。勤務を少し減らしてもらわねばっ

と思い上司に相談したのですが・・・・・。

突っ込んでくる質問に言わない方がいい本心が出てしまい、更に自分を(精神的に)追い込む結果に・・・

直後は「私、クビ~~~??!!」って思えるほど追い込まれた感覚で、「何であんな事言っちゃったんだろう~。」とか、「相談しない方が良かった~」とか思ったけど、
次第に、「やっぱり言って良かった。これでクビなら笑える、、」と思えるようになりました。

何度か話して わだかまりは解け上司との仲は更に良い方向へと深まる結果になったという良いお話。

でも、かなり苦しかったなぁ~。


私にとっては頑張り過ぎた様です。
今後スローダウンして ゆっくり気楽にやっていくよう、努力しなくちゃ、、、。
ついつい、、、
人が足りないと、、、ヘルプで入ってしまうのも気を付けないと。。。



早く仕事に慣れようと 控えていたその他の趣味やボランティアや娯楽やただボーッとする時間も全て自分のバランスを保つ大切な時間。


「こんなに残って欲しいと思うスタッフはいない。是非残って欲しい。勤務が減ってもやっぱりリーダーはあなたよ。」
なんて言ってもらえて、嬉しくて有難い。


これをきっかけに「頑張らねばっ!」と肩に入った力が抜け、
次への目標に向かって歩く足が軽くなりました。
柔軟性を取り戻せた感覚??

チョットずれちゃった自分のバランスを取り戻し、軌道修正してまた夢に向かって歩きます。

先ずは、、、
また2月初めにあるテストね・・・。

やっとやる気が出てきたよ~。遅いけどぉ~。
まぁ、、、何とかなるかな???





にほんブログ村


お越しいただきありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : at work
ジャンル : 日記

コメント

No title

「気楽に行こうよ」

スペイン語でケセラセラ
インドネシア語でプランプラン
ハワイ語でレアレア
スワヒリ語でポレポレ
タイ語でマイペンライ
韓国語でクェンチャナヨ
中国語で聴其自然(ティンチーツーラン)
ちなみに(鹿児島ではてげてげ、沖縄ならなんくるないさー、とか)
まだまだあると思うのですが、各国にこのような言い方があるのは、逆にどこの国の人も、肩に力が入っちゃいがちになるもんだと思うんですよね。
『心にブレーキ』・・・大事だと思います。

私の兄は『そういう時はタバコをすえば良いのだ。』と言うのですが、それはどうなんでしょうね???

マハロパパさん

はい。気楽にいきまぁ~す(^O^)/

タバコには走らないけどね・・・( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラにすっかりはまってしまった踊るナースです。只今アロマを勉強中。アロマナースも目指してます。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR