スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

帰省していました

お盆休み、私は実家に帰省していました。

と言っても、関東から関東なんですけどね・・・
近くて遠い、実家です・・・・


これ、何だかわかりますか?
IMG_1821.jpg
ハイビスカスでは御座いません。

これ、オクラの花なんです。
そう、あの、ねばねば野菜のオクラ。

そして、「この花も食べられるのよ。」と、
食卓に出されたのがこれ
IMG_1823.jpg
何と、トマトの隣に生のまま出されました。

食べてみると・・・・

あらっ美味しい~

想像する苦みや臭さは無く、オクラに似たネバネバが花にもありました。


そして これ
IMG_1822.jpg
カボチャでは御座いません。
冬瓜です。

あれっ?そういえば、冬瓜は食卓には出て来なかったな~。
食べ損なった  残念・・・


どちらも母が
趣味の家庭菜園で育てた野菜です。

  良い趣味だね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   来てくれてありがとう


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

オクラの花、はじめて見ました(+o+)
可愛らしいお花なんですね♡
そして美味しいのですね・・・♪
おかぁさんの家庭菜園、楽しそうです(*^_^*)
冬瓜、残念でした(^^ゞ。。

Re: No title

すみこさん

私も初めて見ました。
食べられることも知らなかったぁ。
機会があったら是非食してみてください♪。

おくらの花

花も刻むとオクラのようにねばりますよ

Re: おくらの花

愛さん
へぇ~♪
そういえば刻んでは食べませんでした。
今度機会があったらやってみよ~っと。
ありがとう御座います☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
