スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

父とのドライブ

実家に帰省中、ちょっとドライブに繰り出しました。

ただ何となくボーっと過ごす事が多いのに、
『出掛けてみるか?』と言ってくる父。
  珍しい事です。

先ず着いたところは、
 父が気になっていたらしい公園。

まぁ、、、、、普通の公園でした。。。

 園内にあった噴水。
IMG_1828☆
  暑い中、心が和む風景です。

 サルスベリの花
IMG_1829☆
 今の時期、あちらこちらで見かけますね。

 園内にあったモニュメント
IMG_1826.jpg
 ん~~~~何だろう???
と思ったら、近くにこんな石版が・・・。
IMG_1827☆
 本当に核兵器のない世界がいつかくることを祈ります。


おもむろに『近くに城が出来たんだよ、城に行ってみるか?』と言い出す父。

「城?????こんな所に????(・_・)....?」

と思いつつも連れて行ってもらった所
IMG_1830☆
そこは千葉県立 関宿城博物館でした。

あらっ、いつの間にか隣の県まで来ていたのね・・・。

ここ関宿城博物館は
江戸川と利根川に挟まれた堤防上に建設され、
川の歴史と文化、利根川の流域に生きる人々の生活の歴史を紹介しています。

何の道具もない江戸時代から、
東京湾に流れていた利根川を、銚子港に流れるように人の手が加わっていたなんて、、、

知らなかったぁ~~~


暑いけど、
どことなく心地の良い一日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 来てくれてありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

お久ぶりのコメントになります。
お城をアップされていたので、見逃げはできなくて・・・。
私も、こんなところに城が・・・で、立ち寄ったことがあります。
本当に川のほとりで、サイクリング道路の基点(終点?)になっていたような気がします。

フラの記事、拝見しております。^^
暑すぎますので、体調管理を万全にされ頑張られてくださいね。

Re: No title

piglet01さん

お久しぶりです♪
といっても、私もブログ拝見させて頂いてます

pigletさんの好きなお城でしたね。
ホンモノのお城でなくてスイマセン(^-^ა)

フラにもコメント頂いてありがとう御座います。
ホント・・・暑さ尋常ではありませんからね。
お互いに気をつけましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
