日々の出来事

母の家庭菜園

「野菜を採りに行こう。」と、渋々付いていった母の家庭菜園。

ちょっと遠い所にあるし、
何と言っても絶対に蚊に食われるから苦手なんです・・・。

まぁ、そんな事も言っていられないので覚悟を決めて茂みの中へ・・・。

そう、、、、
 ちゃんとした畑ではなく、色んな野菜がごったに生っているので、
 『菜園』というよりは『茂み』に近いのです、、、、、。

色々採れましたよ。
 茄子、プチトマト、キュウリ、ニガウリ、枝豆まで、、!

これは小さなゴーヤ
IMG_1832☆
  なんか可愛い

これはキュウリの花
IMG_1834☆


IMG_1835☆
生い茂った葉っぱをめくると、
奥にキュウリが生ってました


こうやって採っていると、楽しくなってきます。
自分で育てた野菜を、新鮮なうちに食べられるって、良いですよね。
私もやってみようかな・・・。

と、いつも思うのですが・・・・。
なかなか実行出来ません


そしてやっぱり、
 私ばかりが蚊に食われるのでありました。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


やっぱりやめようかな、、、家庭菜園。。。


来てくれてありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。

にがうりもきゅうりもウリ。。
やっぱり葉っぱとか小さい成長途中のものとか似てますね!(^^)!
採れたてのお野菜最高ですよね!!
美味しそう・・・(*^^)v
私もいつかは挑戦してみようと思ってはいるのですが・・・
野菜作りは中々難しそうです(^_^;)

Re: おはようございます。

すみこさん
おはようございます♪
いつもありがとう御座います。
そうなんですよね~。
採れたて野菜は食べたいけど、
私は植物育てるの下手くそで、、、。
でも、いつか始めようとは思っています。
それがいつかは未定ですけど・・・(^-^ა)

No title

夏の野菜畑(茂み?)は、いろんなものがたくさん採れてうれしくなっちゃいますね。
でも蚊だけはノーサンキューですね。
でも蚊くらいならまだしも、蜂だの虻だの蛇だの、
虫へんの生き物が出てきたら・・・・・

Re: No title

マハロパパさん
あーっ!!
私も蜂だの蛇だのは更に苦手ですぅ~~(>_<)
蚊だけで良かった~~!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR