スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

ステキな老夫婦

久々に、心に残る患者さんのお話し。。。

今回はクリニック編
  前回のクリニック篇はこちら→ばぁやさん    

80歳代の老夫婦。
ご主人は 分厚いメガネを掛けてもうっすら影が見える程度。 人工膀胱も付けていて
病気と闘いながらの生活であろうに、いつもニコニコしていました。
支える奥様もいつも穏やかで、この2人の間に流れている空気はいつも優しさで溢れている感じ。


入院してリハビリに励んでいた頃、
挨拶しに行った女性の理学療法士(リハビリの先生)に向かって、

 『お~~っ!!あんた生きとったのかねー』 

と、戦友の誰かと間違ったようです。

まだ20歳代の若い理学療法士さんは複雑な心境。。。

クリニックでは
検査など終了して退室準備をしていると、

『どうもお世話になりました。』

と深々と頭を下げてお礼を言っている相手が奥様だったりして、、、。

『あなた、誰にお辞儀してるの~?』と、奥様も笑いながら突っ込んでました。


でも、もしかしたら、
本当に心から奥様にお礼を言っていたのかも、、、と思う今日この頃。


ご主人が他界されたあとも奥様はクリニックに診察しに来られます。
でも、いつも寂しそう。

家でテレビを見る時、見えないご主人の為に
相撲や野球など、奥様が説明しながら見ていたそうで、
『1人でテレビ見ていても寂しくて、、、。』
と仰っていました。


何十年連れ添っても、、、
 何十年も連れ添ったからこそなのか、、、

お互いを思いやり、周りさえも温かな気持ちにさせる雰囲気を持つご夫婦。

本当にステキでした。

私はクリニックを変わってしまったけど、
今も奥様は通院されているのかな・・・?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  来てくれてありがとう



スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

自分がじいさんになったら、と想像することがあります。
ひどい、いじわるじいさんになったらどうしよう!と、自分がこわいです。
なぜなら、
ぼけてくると、生来もってる自分の性格が、隠せなくなって、
出てきてしまうような気がするからです。(ホントはどうなのか知りませんが…)

Re: No title

マハロママさん
 
あれ?マハロパパさんですね。
おはようございます。
私もイヤ~なばあさんになりそうで恐いです。
いつもニコニコ笑っている可愛いおばあさんになりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
