日々の出来事

トトロさんの散々な一日

昨日、仕事から帰宅すると、
ポストの中にやけに膨らんだ封筒がひとつ入っていました。

取り出してみるとでした。

明らかにトトロさん(夫)の物。
立体駐車場の鍵の他、マンションの鍵、トトロさんの職場関係の鍵が数個
と、ジャラジャラと鍵が連なっています。

『何でポストに鍵が???』

最近車で出勤しているトトロさん。

『立体駐車場を操作するのに鍵を差したまま、取るのを忘れて出勤????

誰かが届けてくれたのかしら?』

等々考えながら家に入った私。

illust1756.png

この日、トトロさんはダーツの試合で、帰りはフラレッスンで遅くなる私より更に遅いはず。

『帰って来たら届けてあげればいいか。』と思い、玄関に鍵を置いたままレッスンに出掛けました。

一応、トトロさんにはメールしましたよ。

  *******************************


時間はさかのぼり、、、、この日の朝のトトロさん。。。。

車で通勤しようと、立体駐車場から車を出したまでは良いものの、
そこで機械が壊れてしまい、鍵が外れなくなってしまったとか

何度チャレンジしてもダメだったそうで、
慌てて業者に連絡し、来てもらう事になったのですが、その時点で既に遅刻。
鍵はポストに入れておくように頼んであたふたと出勤しました。

滅多に遅刻などした事無いのに、この日に限り
またまた滅多に顔を会わさない上司とばったり出くわしたそうな・・

オマケに仕事はメチャクチャ忙しく、忙しさのあまり鍵の事などスッカリ忘れてたとか。
会議もなかなか終わらず、やっと終わって帰れると思ったらSa-yaからのメール。


そこでようやく朝の出来事を思い出したトトロさん。

『ダーーーーッΣ( ̄□ ̄|||) 鍵が家の中じゃ俺家に入れないじゃん
しかも、今日はダーツないし・・・・』



慌ててSa-yaに連絡したけど既に電車の中。

『今日はダーツ無いのにーーーー

ってメールしたら

『そんなの知らないもん』と怒られるし・・・。


『時間潰すなら湘南(フラレッスンのスタジオがある所)に来て、ご飯でも食べてれば。』
とのSa-yaの提案に乗り、
わざわざ車を1時間走らせ湘南に来る羽目になってしまいました。


まぁ、Sa-yaとしてはこの日は雨も降っていたし、
車で迎えに来てもらえるなんてラッキーなんですけどね

一言連絡あれば。。。。
駐車場の鍵だけ置いていけば、、、、。
Sa-yaが鍵を家に持って入らなければ、、、、。
、、、、と反省点も色々ありますが、

コミュニケーション不足の現れですね・・・。


更に車の中での会話で発覚したのは、、、

つい先日、一方通行で進入禁止の道に気づかずに入ってしまい、
隠れていた警察官に捕まった。。。

と言う事。。。(・_・)エッ....?聞いてないし、、、、。



オイおいオイおい、、、、。どこまでついてないねん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

哀れなトトロさんに励ましのポチッを。。。


           来てくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

マハロパパです今晩は、
最近名前を間違えて入力していたみたいで失礼しました。
ウチの立体駐車場もたびたび故障して、
トトロさんの災難が、
なんだか他人事とは思えません。

Re: No title

マハロパパさん

こんばんは☆
いえいえ、こちらこそ失礼しました(^-^ა)
マハロパパさんちも立体駐車場なんですね♪
忙しい朝の故障は勘弁して欲しいものですね、、、
うっかり家の締め出しにはあっていないですか?
お気を付けて。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR