スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

危険な季節

洗濯を済ませホッとしていると、どこからかブンブンと音がします。

音のする方を見ると、、、、

網戸から外に出ようとするスズメバチ

ウギャーーーー
どこから入ってきたのぉーーーー
・・・あっ、キッチン側の窓が開けっ放しだったぁ~。

スズメ~1
 写真はお借り画像ですが、まさにこいつです

  ************************************

蜂と言えば、、、
中学生の頃に脇の下を刺されました。

当時、制服の下に体操着を着て行っていたのです。

体操着を着た瞬間、脇の下が一瞬チクッとしました。

静電気???と思ったのですが、徐々に痛みが強くなっていきます。
耐えきれず、脇の下に手を当てたら何かがいました。

『何これ?』とその何かを体操着ごと掴みながら脱いで確認。

それはミツバチでした。

そのあとは大騒ぎ

『ぎゃーーーーっ!!蜂に刺されたぁぁぁぁぁーーーっ!!痛いーーーーっ!!』

半分パニクリながら叫ぶ私の脇を冷静に診る父。

横目で見ながら朝の支度を忙しくこなしている母。

『針は抜けてるから大丈夫 学校行けっ。』
と軽くあしらわれ、、、

『えっ?そうなの? 痛いし、こんなに腫れてるけど、、、、。

『大丈夫、大丈夫。

九州男児の怖い父には逆らえず、いつものように自転車で登校しました。

腫れた脇の下を閉じられず、自転車のハンドルを持つ手が妙な格好での運転。

学校について、授業を受けているウチ、いつの間にか腫れは引いて、痛みも無くなっていましたけどね。

確かに大丈夫だったけど、

『傷は舐めときゃ治る。』思考の両親です。

  ******************************

あっ、そうそう、
我が家に侵入したスズメバチですが、

ヤツが網戸と格闘している間に窓を閉めました。

この時点では窓と網戸に挟まれている状態。

外に出られず、ブンブンいってます。

私は窓越しに覗きながら応援。

「そっちじゃないよ、こっちこっち!!もうチョット!!」

3分ほどたってようやく脱出成功。

疲れた様子で飛んで行きました。


山の近い環境。

窓の開けっ放しは危険な季節ですね。。。

そして、夜。
IMG_1884.jpg
  仕事から帰ってきたら、この子が玄関前を散歩していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  蜂ではない皆さん、
     来てくれてありがとう
   




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

スズメバチ 危な~~い(・・;)
でもね・・
また体験談になっちゃいますけど・・・
私、熊蜂に手首の甲の方を刺されて貧血起こして倒れて・・
近所の開業医さんのところに駆け込んだら
手首の反対側・・手のひらの方・・を刺されてたら死んでたって言われた事があるのです(^^ゞ
1週間刺された方の腕、肩、背中の腫れが引かなくて・・ホント痛かったぁ。。

Sa-yaさん 刺されなくて良かったですね(>_<)
蜂は怖いです・・・涙

Re: No title

すみこさん

ひゃ~~~っ(>_<)
熊蜂も怖い~~~~っ!!!!
手首手のひら側だと動脈が近いからですかね??
とにかく、無事回復して良かったデスね~~~。怖い怖い(>_<)


ブログ訪問いただきありがとうございます!

Sa-yaさん、こんばんは。

関西には、探偵ナイトスクープという視聴者の面白い依頼を受けて解決をする番組があります。人探し、面白い人、場所の紹介、宝探しやあれこれ。前にスズメバチを酒に付けて蛋白源としているおじさんが紹介されてました。美味しいそうです。
スズメバチ怖いですね。私はそーと逃げます。

では、失礼しました。

Re: ブログ訪問いただきありがとうございます!

魚屋栄吉さん

こんばんは。コメントありがとう御座います♪

ウゲッ(>_<) スズメバチを食べちゃうんですか?!
美味しそうなんですか?

ん~~~、、、
想像しただけでも無理です(T_T)

そ~っと逃げましょう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
