日々の出来事

続・傷は舐めて治す(走行車からの・・・)

幼い頃、
5歳離れた兄との喧嘩に果敢にも挑んでいた私。

しょっちゅう、濡れ縁から転がっていました。
20090528_826932.jpg

階段からの転落もしばしば・・・

これくらいは皆さん経験していると思います。

でも、、、、

走行車から転落した事のある方はそんなに多くはないかな?

私、、、転落したんです。
     そう、、、走行車から・・・

続きをどうぞ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




私がまだ5~6歳の頃だったと思います。
叔父を含む家族5人で潮干狩りに行った帰り道。

車の後部座席に叔父を挟んで私と兄が座りました。

自分で扉を開けて閉めたのですが、当時まだ非力だった幼い私。
半ドア-だったのでしょうけど、
当時の車にはそんな事を警告してくれるシステムはありません。

そのまま走り出しました。
      

大人しく乗っていれば良いものを、
またまた兄と喧嘩勃発

たじろいだ私は半ドアーの扉に寄りかかってしまったのです・・・

そして、そのままコロン、、、と外に転がった私。


ホンの一瞬だったと思うのですが、
落ちる手前で風に吹かれる瞬間があり、『気持ち良い~』と感じました。

そして落ちてコロンコロンと転がって路上に座り込む形に・・・。

その時見た風景は、

後続のバイクと車が止まっていた事。
  (ビックリ したでしょうね~、、)
前方を見ると 乗っているはずの車がまだ走っている事。

『置いて行かれる~~~~
と焦った私は泣きながら車を追いかけて走り出しました。
  .・ヘ(。≧O≦)ノ・.

すぐに脇に寄せて止まった車からは母が飛び出してきました。
さすがにヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ しています。
私も動揺して泣きじゃくっていたのですが、

そこに
『泣いて走って来たんだから大丈夫だよ。』
と言う兄の冷静な一言。

.....(・_・)....

その一言で母も私も落ち着いたんですけどね・・・。
  それにしても冷静な兄、、、。
    っていうか、あなたに攻められて落ちたんじゃなかったかしら?!

まぁ、みんなが冷静になれたからいっか、、、、。


その後は病院へ行くはずもなく、我が家へと無事に(?)帰り着きました。


その時の傷跡は、、、、ありません。

本当にかすり傷だけで済んだんですね。


やっぱり舐めて治したのかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

******

「走行車から転落して、後続車にひかれた、、、」とか
 「転落した車の後輪に引かれた、、、」

という記事を新聞で読んだ事があります。

私はラッキーだったんだと大人になって知りました。

チャイルドシートやシートベルトを嫌がるお子さんは多いと思いますが、
大切な命を守る為には正しく装着しましょう。

まぁ、今は 半ドア-も車が警告してくれるけど、
何が起こるか分からないのが事故ですからね。。。


   来てくれてありがとう
      最後まで読んでくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

いつもステキな衣装でフラされているのを想像しながら読んでいます。想像するだけで血が引いてしまいそうです。
でも本当に落ちても怪我もしない時もありまよね。
私は草を取っていて引き抜けずに
自分がそのまま下の畑に落ちてしまいました。
怪我はしなかったのですが、1m横には大きな石があって。
今から想像しても怖いです。
多分舐めて治したお話ではありませんでしたが。
これからもますますフラ頑張って下さいね。

Re: こんにちは

takechanさん
コメントありがとう御座います♪
私もtakechanさんのサイトで世界旅行してます(*^_^*)

ウチの父も大工仕事中、屋根から落ちて無事でした。
落ちた隣には1㎝幅の鉄柱が・・・・( ̄□ ̄|||)

串刺しにならすに良かったです。。

takechaさんもご無事でなにより、、、。

また遊びに行きますね~☆


No title

「傷は舐めて治す」というのは、あながち嘘じゃないらしく、
最近は、
下手に消毒剤はつけずによく水で洗ったあと、
ワセリン塗って、サランラップ張り付けて・・・
なんて治療法がいいらしいですね。

私の手術の傷口もおどろくほど簡単な処置でした。
(もちろん糸で縫ってます。また、舐めたりはしてません(笑)・・・舐めたらもっと早く治る????)

Re: No title

マハロパパさん

実はその傷口も・・・・
なんてことは無いと思いますが、
人の自然治癒力も大したものです!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR