日々の出来事

迷惑ファックス

ある日、仕事から帰宅すると、大量のファックスが届いていた。

見ると、どうも業者の棚卸し表らしきモノ。
ご丁寧に注意事項まで書いてある。

元は、、、、大手のディスカウントストアー

『まただ・・・。』・・・


ここからの間違いファックスは2度目。1度目も棚卸し表だった。


以前に、銀行から顧客宛の間違いファックスが届いた事がある。

その時は、放っておくと、その顧客の人生が変わりそうなほど重要な気がしたので、
銀行に電話して間違いファックスが届いた事を知らせた。


そして今回、大手ディスカウントストアーからの間違いファックス。
しかも2度目。

2回とも大量の棚卸し表。


1回目は放っておいた。気づくだろうと勝手に期待して。。。

2回目は、、、、切れた。


ファックス用紙はなくなるし、インクリボンも無くなった。

かなり古い型の電話なもので、リボンを買うのも大変なのじゃ。


私以上に切れてるトトロさん(夫)は、
その用紙の余白にデカデカと
 間違いファックス迷惑です。
 番号をちゃんと確認して下さい。


と書き殴り、ファックスもとにファックスを送ってました。

言葉は丁寧だけど、怒りが文字から伝わってくる感じで。。。



今現在、、、
インクリボン替えずにそのままです、、、。
メッセージがあるらしいけど、多分、棚卸し表の続き。


自宅にファックスって要るのかな?
あまり使っていない気もするし。。。


子機もイカレ気味なので、これを機に買い換えようかと思う今日この頃。


あっ もしかして、、、
そのディスカウントストアーにインクリボンを買ってもらうっていう手があった
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

    まぁ、今となってはいいけどね。。。


 来てくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

久しぶり。
これは大変
そういえば、ファクスって使わないね。
うちは間違い電話たまにあります。電気屋さんと番号が似ているみたい
漏電してるんです。早く来て下さいって、留守電に入っていたことも。

迷惑だよね~

ちよちゃ~ん♪

お久しぶりです。
来てくれて、コメントまで頂いて嬉しい~♪
ありがとうo(^▽^)o

やはりメール時代、ファクスは使わないよね?

漏電したお宅も焦ってたんでしょうね~。
留守電に「早く来て」って入れられてもねぇ(^_^;)。

また来てね~♪

気長に待てば・・・

気長に待っていたら、
そのうちに、
「値上がり確実の株式の一覧表」みたいな「もの凄い機密情報」が、
誤送信されてくるかも知れませんよ!

まあ、「守株(ウサギと切り株の話)」みたいなもんですがね(笑)

Re: 気長に待てば・・・

マハロパパさん

そんな重要なものがファックスされてきたら驚き~~~!!

待ってみようかしら?守株ならぬ守ファックスって事で・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR