スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

傷は舐めて治す~最終章~

今回は『傷は舐めて治す』篇の最終回

、、、だと思う。。。

『舐めて治す』というか、『さすって治す』お話しです。


小学5年生の頃

雨の日曜日でした。

続きをどうぞ・・・
小さなドブに被せる蓋。
100130.jpg

コンクリート製のものが被っているのですが、家の前だけ車の出し入れのために
鉄板が斜めに架かっていました。
img_4182.jpg
 そう、こんな感じの・・・。

その鉄板が雨で滑りやすくなっているために、見事に転倒した私。

思いっきり尻餅をつきました。
007652s.jpg


雨の日曜日で、家族全員、家でテレビを見ている中、

『痛ーーーい、転んで尻もち着いたーーー

と、歩けないほどの痛みに耐えながら訴えたのにもかかわらず、

『んなの、さすってりゃ治るわよ

と見向きもされず・・・



(チクショー

と思ったのか、、、

(私が大げさなのかしら

と思ったのか、、、

はたまた
(そっか、さすってれば治るのか)
と信じたのかは覚えていませんが、、、

それ以上、訴える事はしませんでした。

ただ、本当にさすってました。。。

さすっているウチに動けるようになったけど、痛みは消えることなく、

確か1週間くらいは痛かったような、、、、。

授業で椅子に座っているのも辛かったのは覚えています。




そして、高校の衛生看護課での授業中だったと思います。

『あれっ?私のあの時の痛みは尾てい骨骨折じゃん

と知りました。

レントゲンを撮った訳でもありませんが、
確信してます。。。

まぁ、、、尾てい骨骨折じゃぁ、ギブスする訳でもなく、安静にしているしかないので、
同じことなんですけどね。。。

学校は休めたのかな??



お陰様で、
今ではチョット足を捻っても捻挫もしないし、
昨年、階段を背中から転倒したのですが、かすり傷さえしない丈夫な身体です。


あっ、念のためお伝えしますが、
中身はデリケートよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  ホントだってばっ 

来てくれてありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こけると痛いです

Sa-yaさん、こんばんは。

確かにこけると痛いです。私も高校時代に友人とふざけていて、電車とホームの隙間に足を突っ込んで、一瞬
友人の視界から消えた事があります。
痛いのと恥ずかしいのと混じって複雑でした。

ダンス頑張ってください。では。

Re: こけると痛いです

魚屋栄吉さん
こんばんは。
コメントありがとう御座います♪

えっ?!ホームと電車の間に?!
全身落ちた訳では無いですよね(^^;)
そこまで広くないか、、、。でも痛そ~~う(>_<)
骨折はないですよね?
大人になると、恥ずかしい方が先に立ちますもんね。
お互いに気をつけましょう☆

ダンスの応援もありがとう御座いますm(_ _)m。

No title

すごい!
sa-yaさん(^^ゞ
私も肋骨の骨折に気づかずに治っちゃった経験がありますが・・・

尾てい骨は学生には辛いですよね・・涙
座る・・・いやぁ 考えただけで痛いです(ノ∀`)

↓ ↓
前田さん見つからないです・・・ ははは(~_~;)

Re: No title

すみこさん

うんうん(>_<)、痛かった(>_<。)
お尻浮かせて座ってました。。。

すみこさんも、肋骨骨折に気づかなかったって、、、すごい!!


フォトモザイク見てくれてたんですね。
前田さんは、、右端の方だったような。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
