スポンサー広告



日々の出来事

もうすぐ ハローウィン

ハローウィンが日本でも定着しつつあるのはここ数年ですよね?

海外ドラマでよく仮装パーティーをしたり子ども達がお菓子をもらいに訪問しているのをみます。

私の住んでいる街にも外人さんが多く、

ハローウィンには魔女がその辺を歩いていますよ。


IMG_1953.jpg
 ここはよく利用するスーパーの中

IMG_1954.jpg 
   でかい


IMG_1955☆
 こんなフォトスポットまで用意されています


しかし、、、、ハローウィンって・・・・なに???


ということで調べてみました。


まとめると・・・・

もとのとは、2000年以上前のケルト人の行う収穫感謝祭や、故人を尊び偲ぶものが、カトリックを信仰する他民族にも受入れられたものとされている。

そのケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
          それと、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)《の前晩(10月31日)に行われる。》が重なって、
諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
    
    リンク元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3
    リンク元:http://www.h-jp.info/basics.htm

まぁ、、、、分かったような分からない様な、、、、


分かっても、分からなくても、楽しんじゃいましょう
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   来てくれてありがとう 

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
