グルメ&スイーツ

湘南デート 「ラ・マーレ・ド・茶屋」

11月3日は晴れの特異日

今年も晴天に恵まれましたね

やっと続いた晴れの日を家で過ごすのはもったいなくて、

トトロさんを引っ張り出してドライブに出掛けました。


行ってみたかった葉山のお店『ラ・マーレ・ド・茶屋』(←リンク)

IMG_1978☆

IMG_1986☆

1階はカフェバー、2階がレストランとなっているようです。

待っていると、

何だか皆さんおめかしした格好で出て来ます。。。

しまった
思いっきりラフな格好でしかも運動靴の私達・・・。

まぁ、近所っぽくていっか、、、(近所じゃないけど・・・

IMG_1973☆

お食事もしてみたいけど
それはまた別の機会にして、今回はケーキとコーヒーをいただく事に。

チーズケーキに・・IMG_1974☆

木イチゴのムース・・IMG_1975☆


何気ない、砂糖とミルクピッチャーまでオシャレに見えるのは気のせい・・・

         IMG_1977☆


店内にはテラス席もあります。

いっぱいで入れなかったので、お店を出た後に外側から拝見。

IMG_1980☆

テラス席からの眺めはこんな感じかな?
   IMG_1983☆

日差しは暖かく気持ちいいけど、
 風の冷たさが身を引き締めます。

IMG_1979☆



さぁ、ここからまたドライブですよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  来てくれてありがとう

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

おっされ~♪
さすが葉山ですね(って行ったことないけど^^;)
こんなステキなところが近くにあっていいですね
遠くまで旅行に行かなくても充分楽しめそう(*^。^*)
いーな~^m^

あしたは、HAPAのコンサートです!

No title

ちょっと敷居が高いような気がして、
1回しか行ったことがありません。
そのときも知り合いのハワイアン・バンドのライブとかで、行っただけ。
和食の日影茶屋のほうも(かなり!)おいしいですよ。

Re: No title

きなこさん

車でわりと近いので良いですよ♪
ただ、、、渋滞が。。。
特に日曜、祝日は車が多く、道も狭いので怖いです。

自転車でも来られる距離だともっと良いのですが、、(^-^ა)

おお~!いよいよですね♪
HAPAのコンサート、楽しんできてくださーい☆

Re: No title

マハロパパさん

えっ?
マハロパパさんでも敷居が高い気がするとは意外でした。
勝手な妄想ですね。

和食の茶屋は一度送別会で利用しました。
その時は招かれる方でした。
上品な味で美味しかったです。

また、何かで招かれないかなぁ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR