日々の出来事

脱・甘い物 宣言?!

今日、買ってきたのはこれ

IMG_2014.jpg

  ごく普通のヨーグルト。


ここ連日にわたり、
ケーキだのカレーだのアイスだのと、
ブログに綴っているように、

食欲の秋が止まらないSa-yaであります。


しかしながら、、、

気づけばHAPAのコンサートは今週の土曜日に迫っているではありませんか

衣装は“ロングスカート”に“ブラジャー”

つまり“腹だし”・・・

この歳になって人様にお腹をさらす事になるとは・・・・


そこで、

今更ながら『甘いもの断ち』でもしようかと思いついたのであります。

食欲は止められないし、
この歳で不健康なダイエットはお肌にも悪いしね。

元々の貧血が悪化して
踊っていて倒れても困るし、、、、。

だいいち、
ダイエットすると胸から痩せて、みっともないし、、、。


・・・・と、色々な理由を付けてますが、

つまりは本格的なダイエットには自信なし


もちろん、そんな事で今週末までに絞れるとは思ってません。
、、、はい。。

当日はレイも掛けるし、いくらかごまかせるかと。。。

・・・甘い



『甘い物断ち』の理由は他にもあります。

それは“ニキビ ”

兄には「“ニキビ ”だなんて図々しい」と鼻で笑われ、

フラシスには「“吹き出物”でしょっ」と突っ込まれても

「ううん、“ニキビ ”」と言い張って笑われていますが、“ニキビ "です。


ここ数ヶ月、一向に治る気配がなく増える一方。

もう、皮膚科に行かないとダメかしら?

と悩んでいるのですが、

薬だけに頼るのもなんなんで、

その前に食生活を見直そうと思ったわけであります。


そこで登場するのが冒頭の『ヨーグルト』


野菜を意識して摂るようにするほか、

甘い物が欲しくなったらヨーグルトを食べようかと思って買ってきました。




う~~~~~ん

これさえも自信がありませんが、

とりあえず1週間は続けよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 来てくれてありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

HAPAのコンサート頑張ってくださいね!
きっと楽しく踊れると思います^0^
お腹のことはそんなに気にしなくても・・・^^
観客からは見えませんよ^m^

私も、今日”ニキビ”を発見しました
久しぶりに出来てちょっぴりうれしくなったりして^^;

Re: No title

きなこさん

ありがとう御座います。
ホント・・・楽しく踊りたぁ~い。。。
でも緊張しそう~~~(>_<)。


“ニキビ "がひとつでしかも嬉しいとは羨ましいです。

本文には書きませんでしたが、多分ホルモンバランスの崩れなので、
食事だけでは治らないんだけど、、、
治したいなら皮膚科に行かないと、、、。でも、なかなか腰が重くて。。。。(^-^ა)


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR