日々の出来事

今宵の月は・・・・

今夜は満月らしいですよ

残念ながら厚い雲に隠れて見えませんが・・・・。

IMG_2068☆
写真は2日前の夜空。

この日も雲が多かったのですが、流れていました。
雲の隙間から満月に近づいていく月がキレイだったので、撮ってみました。

満月の晩にキレイに撮れたらそれを載せようと思っていたのですが、
今夜は無理そうなので2日前のをUp。


満月には不思議なパワーがありますね。

人や動物の生死に大きく関わっているのは皆さん承知のことと思います。

ウミガメの産卵や珊瑚、魚の産卵も満月の夜。

我が家で飼っていたウサギも、みんな満月の夜に月へと帰っていきましたし、、、

産婦人科も満月の夜は忙しくなるそうです。

人も宇宙と繋がっているんですね。



・・・・
そういえば、今日は満月の夜だから、CDラックの組み立ても今夜取り掛かってみては?(ひとつ前のブログ参照)

というアドバイスを頂きました・・・


・・・・・
さて、、、どうしようかな・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 来てくれてありがとう  
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

満月の夜は・・・

こんばんは^^

夜勤をしていた頃は 「満月の夜の当直は何かが起きる」と言われていました。
確かに、救急車が多かったり 急変したり多かったような気がします。
思い込みかな?(^_^;)

Re: 満月の夜は・・・

ちゃおドンさん

こんばんは~(^0^)/

それ、、、思い込みではないと思います。。。
私も満月の夜は、覚悟して深夜勤に臨んでいましたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR