スポンサー広告



日々の出来事

元日の過ごし方

初詣を済ませて、布団に入ったのは夜中の2時過ぎ。

早く起きようと思っても起きられず、、、
いつも初日の出は拝み損ねてしまいます、、、。

ゆっくり起きて
改めて新年の挨拶をしたあと、お雑煮を頂きました。

それから父に付き合い、
 車で向かった先はここ
IMG_2269.jpg

父は『ここの福袋を買わないと、新年が明けた気がしない』んだそうで、
毎年、並んで買っています。

入っているのは日用品やら、、、家電やら、、、
それに商品券、、、。

父曰く、、、『今年は外れだ』そうです。。。

でも、車窓から富士山を拝むことが出来たから気分は上々


帰宅したらもうお昼。

テーブルにおせち料理を並べてお正月らしくなってきました。。

IMG_2270.jpg
     花レンコンの明太子

IMG_2271.jpg
   鮭の昆布巻きと豚肉の昆布巻き

IMG_2272.jpg
 重箱には母の作ったお煮染め、卵焼き、エビを焼いたモノ、黒豆。。。
              私の作ったたたきゴボウ

  あとは買ってきたものを切って並べただけ、、、。

父も母もアルコールは大して呑めず、ノンアルコールのビールなのに、、、

私1人で日本酒です。。。
日本酒
金粉入り、、、
   おいち~~~っ

あー、めでたいめでたい


、、、と、食っちゃ寝~食っちゃ寝~の始まり、、、


夕方にはトトロさんも到着して、みんなで
 食っちゃ寝~食っちゃ寝~



お腹の空く暇がないまま、元日が過ぎていきました・・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


 お越し頂きありがとう御座います

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
