スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

年末、、ジョイポリスに挑戦!!

年が明けてもう、1週間が過ぎました。

相変わらず時間の流れは早いですね~~~

流れに付いていけず、書きそびれたことがあるので
話は年末に戻ります。。。



12/25、、、愛媛から親友が上京してきました。
以前もブログで紹介した事のあるSINOさん。 看護学校時代からの親友です。

お子さんの用事で上京し、お子さんがお泊まりしている間SINOさんは私と遊んでくれました。

昔から絶叫マシーン好きな彼女・・・。
私も昔は好きで、よく一緒に遊園地に行って叫んでました。しかも夜勤明け、、、。
若かったなぁ~~。。。

今はすっかり絶叫マシーンは苦手になってしまった私とは違い、彼女はまだ大好きなままでした。
若いなぁ~~。。。


はじめ、『豊島園』をリクエストされたのですが、寒いし、、ジェットコースターとか半端なく怖そうだし、、、
色々場所を提案して、結局『ジョイポリス』に決定
ジョイポリス

室内型アトラクションで、寒さからは解放・・・。
さて、、、
絶叫マシーンは、、、、



始めに乗った『スピンバレット』
☆IMG_2232
急旋回・急勾配の多い曲がりくねったレールに、ライド本体の「急回転」をあわせたことによって、爽快なスピンと、どちらを向いて落ちるか分からないスリルを楽しむことができます。
・・・・ってありますけど、、、

急なスピンで頭がシートにゴンゴン当たります。
『キャーーーーーッ』という悲鳴よりも、『痛ぁ~~~いアハハッいたぁ~~い』と騒いでいた気がします。。。

他にも色々乗りましたが、
バーチャルリアリティーな『ワイルドリバー』という激流川下りが面白かったな・・。

水しぶきがかからないのが不思議なくらい、リアルでした。
降りる時は「よく生きて帰って来られたね、、、」とグッタリです、、。

でも楽しかった


お昼を食べたところから、噂のスカイツリーが見えました。
☆IMG_2234

こちらはレインボーブリッジの向こうに東京タワー
☆IMG_2236

夜のレインボーブリッジと東京タワー
☆IMG_2239

時はクリスマス、、、
☆IMG_2243


夕食は宿泊ホテル近くをウロウロして見つけた居酒屋さん『ひものや』
☆IMG_2245

出てくる料理はどれも美味しくてボリューム満点
ホントに美味しくて、、褒めまくって食べていたらサービスが一品つきました

近所だったら絶対常連さんになっちゃう
お薦めの居酒屋さんです。

帰りに見送りまでしてくれましたよ~
☆IMG_2244



こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

明日は何するぅ~~??
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

2日間も遊んでくれてありがとう。楽しかったねぇ。 ひもの屋さんおいしかったぁ。寝不足のせいか、疲労のせいか、お酒がもう一歩進まなかったのが残念...。蓮沼駅近くなので、みんなにも是非お勧めしたいお店だったね。

No title

ジョイポリスですか~

新宿の高島屋に昔ありましたね。
その頃に1度行きました。(すごい昔?)

お台場の方がかなり面白そう。
お化け屋敷的なのには入らなかったのですか?
とっても怖そう!

ひもの屋、どこかで見かけて気になってました。
居酒屋だったんだ。
干物を売ってるのかと^^;・・・
近くにないか探してみます。

クリスマスの夜景、ライトアップが幻想的ですね。
いいな~^^

Re: No title

しの~~♪

ホントに楽しかったよ~~♪
あっという間だったね。
疲れているだろうに、、こちらこそ時間をとってくれて有り難うですm(_ _)m

“ひものや”美味しかったね。ウロウロしてあの店見つけて正解だったよ!!
近くにもあると良いのに、、。

Re: No title

ちゃおドンさん

新宿のジョイポリスは知りませんでしたぁ~。

お化け屋敷的のモノはダメなんです。。。
怖くて、、。

目を開けていられず、耳もふさいで丸くなってますので、入るのもったいないデスよね?
乗り物無しで自分の足で進まなくてはいけないヤツなんて歩けないので無理です。。

“ひものや”さん、干物を売っているお店だったら引き返そうね、、、と言って覗いたら居酒屋さんでした。
お近くにあったら是非行ってみてください。

イルミネーションは、丁度クリスマスだったので、綺麗でした。
周りはカップルばかりでしたけどね~~~(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
