日々の出来事

お家でハワイモード~レシピです~

IMG_2286.jpg
先日紹介したガーリックシュリンプ

ブログすろーらいふ/琉南スタイル琉南さん
人生踏んだり蹴られたりちゃおドンさんのリクエストにお答えして、
レシピのご紹介です。。

と言っても、自分で開発した訳でも何でもなく、
色々調べた結果、面倒くさがりな私でも一番簡単に作れるレシピが、、、
こうちゃんの簡単料理レシピ

ノース風ガーリックシュリンプ材料(二人前)
ブラックタイガー 12尾(背から包丁で開いて背ワタを取る)
〈マリネ〉
・玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
・にんにく 1片(みじん切り)←お好みで、もっと多くても良いかも・・・
・クレイジーソルト 適量(なければ塩とドライハーブなど。塩だけでもOK)
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・チリペッパー 少々(お好みで)←私は一緒にマリネしちゃいますが、仕上げにかけるらしいです

背わたを取った海老をマリネに数時間漬けて、フライパンで焼くだけ。




ねっ 簡単でしょ


食べにくいので殻を剝いてから作ったことあるけど、断然、殻付きの方が美味しかったデス。
ダシが出るのかな??


試してみてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

Hello

Sa-yaさん、こんにちは!

ガーリックシュリンプ、美味しそうですね~
今度、作ってみようと思います。

2月13日(日)に、新宿文化センター大ホールで行われるレイナホク、バレンタインコンサートで、ウェルドンさんの演奏でフラを踊ることになりました。
頑張ります~今年もよろしくお願いします♪

Re: Hello

Hisay☆さん

こんにちは♪

ガーリックシュリンプ、、是非お試し下さいね☆

それより!!
バレンタインコンサート!出演おめでとう御座います(^0^)/♪
ウェルドンさんの生演奏なんて素敵ですね。
思いっきり楽しんで踊ってきて下さい!
ご報告、楽しみにしています♪♪

No title

レシピありがとうございます。(^0^)/

なるへそ~~~^^
体調回復したので今度作ってみますね。
海老の皮って食べるのには邪魔なのに剥いちゃうと旨味が出ない。って上手く出来てますね。
海老チリなんかもそんな気がします。

クレイジーソルトと海老買ってコヨっと!^^

Re: No title

ちゃおドンさ~~~ん♪

良かった~~♪♪体調回復おめでとう御座います(^0^)/
抵抗力も落ちてるでしょうからまだ無理しちゃダメですよ~!!

そういえば、、、エビチリをちゃんと作ったことないかも。。(^-^ა)
今度やってみよ~っと♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR