旅行

思い出のハワイⅣ~ハワイ島~

初めてハワイ島に行ったのは3年前。

溶岩に降り立つ感じが何とも言えず、『火の神ペレは本当に存在してるかも…』と思わされました。

IMG_1199.jpg
ここは『AKAKA FALLS 』

打ち付ける滝の飛沫が霧となって舞い上がり、虹も見えました。
澄んだ空気がとても心地よく、心洗われる場所です。


IMG_1200.jpg
『ワイピオ渓谷』に向かう途中に通る『ホノカア・タウン』ではお祭りがあったようで、
パレードが通過するまで通行止めでした。
その間に町を散策。

IMG_1201.jpg
映画化された本『ホノカア・ボーイ』に出てくる『ホノカア・シアター』を見つけました。
その頃は、この本が映画化されるなんて思ってもいませんでした。
・・・映画はまだ観ていません、、、すいません・・・。


IMG_1202.jpg
火の神ペレが住むという『ハレマウマウ火口』
この年は活動しておらず、噴煙もあまり上がっていません。
翌年、活発になりここは立ち入り禁止になったそうです。

  火口付近に住んでいる飛べない鳥『ネネ』ちゃん。無事でいるかしら?
IMG_1203.jpg



IMG_1204.jpg
『マウナケア山頂』・・富士山より高いです。ハワイなのに寒いです。
あまりの寒さに知らない人同士で押しくらまんじゅう。


オアフ島
jenoa iave
今は亡き『ジェノア・ケアヴェ』さんのライブ。
貴重なひと時です。

IMG_1206.jpg
またまた『カノエ・ミラー』さんのフラ。
クム・フラ?登場~!
完全に酔っています。
こちらも楽しいライブでした。


トトロさん、貴重な体験を有難う


来てくれてありがとう
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR