スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

雑草が燃えた?

木曜日の夜はフラレッスンの日

いつも通りに家を出ました。


そしてJRの大船駅で乗り換え、電車が走り出して暫くしたら、電車が急停止しました。

『危険信号をキャッチしたために急停止しました。』というアナウンスの向こうで

“ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、ピ、、、、”とけたたましく音が鳴っています。

・・・これが危険信号???

『ただ今原因を調べています。』
      とアナウンスが2回ほど流れ、

『大船駅構内線路で白煙があがっています。』と数回流れ、

『ただ今消火中です。』と数回流れ、、、

鎮火しました。』とこれも2回ほど流れ、、、

『安全確認をしております。運転再開まで相当時分かかります。』とこれも数回アナウンスされた。


げーーっ! “相当時分”ってどのくらい~~~

と思いながらも、どうしようもないし、、、
まっ、寒いホームで待つよりいっか、、と大人しく待っていました。


思いの外早く電車は動きだし、

レッスンへの遅刻もわずかで済みました。


乗っていた電車は22分くらいで動いてくれたけど、その後は止まっていたようで1時間ほど運休していたようです。

帰りのダイアも乱れていました。


さて、、、原因は何だったのでしょう???

ネットで調べたら線路脇の雑草が燃えていたそうです。
何故???



これもまた乾燥のせいなのでしょうかねぇ~
  
巻き込まれた皆様、お疲れ様でした、、、、m(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
      
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

私は、振替切符をもらって、京急で帰りました。

草が燃えたとは、タバコの火の不始末あたりなんでしょうか?

Re: No title

マハロパパさんも大変でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

JRはすぐに止まりますね、、、
京急は滅多に止まりませんからね♪

タバコの火を疑っちゃいますけど、、、ホントのところは分かりません、、、。
迷惑な話です(-"-;)

No title

こんばんは^^

最近、乾燥のために火災が多発しているようですし、自然発火も考えられなくはないかもですが、真相はいかに。
相当時分って、相当時間がかかるように思いますよね。
ともかくレッスンにそれほどの支障が無くて何よりでしたね。

この1週間で夜中に近くの消防団の出動が2~3回ありました。
火の元には注意しなくちゃいけませんね。(*_*)

ちゃおドンさん

いつもコメントありがとう御座います♪

火災の原因は分かりませんが、、迷惑なはなしです、、、(-"-;)
乾燥で民家火災も多いですからね、気をつけましょう☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
