スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

お家でハワイモード~ポキドン~

IMG_2325.jpg
今回は、『ポキ丼』

土曜日にしようかと思ったけど、土曜日はトトロさんが呑み会で不在なので昨晩作りました。


やっぱり美味しい~~~


一応、レシピを紹介しておきますね。
参考にしたのはこちらのクックパッド
面倒くさがりの私が簡単に作れるレシピを見つけました。


材料 (2人分)
まぐろ(角切り) 200g
葱(荒みじん切り) 大匙 1
☆ごま油 小匙 2
☆醤油 小匙 2
☆みりん 小匙 1弱
☆豆板醤 小匙 1/3
アボカド 1/2個
ご飯 お茶碗2杯分


☆印しのタレにご飯以外の材料を混ぜて暫く漬け、ご飯にのせるだけ

私は少しタレの量を増やして水菜を加えます。

美味しいデスが、、、やはりマグロの味で決まりますね。
ちょっと生臭いと、味がガクンと落ちます、、、、


今回はまぁまぁ美味しかったのか、、、

「日本酒が飲みたくなった。」ということで、

二人で日本酒をいただきました



これもおいちかった
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考になります。

こんばんは。

 リンクの件、改めましてありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただいていいですか。

 さて料理好きとしては、
レシピを書いていただき参考になります。
魚を使った料理ってなかなか難しいですよね。
簡単に何にでも使えるカジキマグロくらいしか、
料理したことないです(恥)。

 お酒は一切飲まないのですが、このタイプの料理、
好きなんですよね。

No title

おいしそう~^0^
今、夕飯に筑前煮作っているところです
お腹がすいてきた~><

私もよくクックパッド見て作ります^^
sa-yaさんのようにレパートリーはありません^^;
トトロさんは幸せ者だ(*^。^*)

リンクありがとうございました!
私も貼らせていただきますね♪

当八郎さん

こんばんは(^-^)

わぁ~い♪リンク貼って頂けるんですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

当八郎さんはお料理好きなんですね。
私は、、、時々好きになる、、かな?(^-^ა)、、、時々です。

ポキ丼、美味しいので試して下さいね。

きなこさん

こんばんは(^-^)
リンク、ありがとう御座います。

筑前煮とはなんかプロっぽい♪

私のレパートリーはホントに乏しいデスよ。。。(T_T)
しかも、料理といっていいのか?!っていうぐらい簡単なもの、、、。

時々料理好きになるのですが、、
最近はその波が来ません(^-^ა)

No title

マハロママの料理の師匠はクックパッドです(笑)
ところで、
>リンクを貼らせて頂きました。
>良ければブロとも申請もお願いしたいのでが
ありがとうございます。もちろん大歓迎です。
ウチもさっそくリンク張らせていただきました。
ところで「ブロとも」って何ですか?

No title

おはようございます!
ポキ丼うまそうですね!!
ハワイでは、マグロやカツオ、泳いでいる熱帯魚達は
みんなかわいい名前で面白いんですよね。

あと、リンクありがとうござます。
僕の方は勝手にリンク貼らせてもらっちゃてて(汗)。
これからも、宜しくお願いします!!!

No title

めちゃくちゃ美味しそうですね!
彩りもきれい♡
今度うちでも作りた~い。
レシピ参考にさせていただきます♪

No title

こんばんは^^

リンクありがとうございました。
相互リンクさせていただきましたよ~^^

ポキ丼美味しそうですね~
私は生葱が苦手なのでそこだけアレンジしたら
良さそうです。
ガーリックシュリンプもうまうまだったし、これもまた真似しチャオ!^^

マハロパパさん

こんばんは~♪

マハロママさんはお料理がとっても上手そうですよね~。
ママさんもクックパッドをご覧になっているのですね(^m^)

リンクの件、ありがとう御座います。また伺いますね~~



こりきちさん

そういえば『可愛い名前』ですね♪
名前と魚が一致しなくて困ったりします(^-^ა)

リンクの件、ありがとう御座います♪
こちらこそよろしくお願いします!!♪

chieさん

美味しいデスよ~♪
是非、試してみて下さいね(*^-^)b
なんてったって簡単だし♪

Re: No title

生の葱が苦手な人は多いですよね。
私もどちらかというと苦手、、、
代わりにワケギ使ったりすることもありますよ。

リンクの件、ありがとう御座います♪

ポキ♪

この間、私も作ったよ(*^-^)ノ
玉ねぎのみじん切りを入れたんだけど
水にさらす時間が短かったらしく
微妙~な味になっちゃった(^^;)
次からは、このレシピを参考にさせてもらお♪

hanahanaちゃん

元気~~?♪

玉葱の苦みが出ちゃったのかな?
今度試してみてね(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
