スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

こんどのお勉強はこれ!!

以前に テレビのCMで『新パンテーンシリーズ』と言っていたのを
     ↓
     ↓
『シンパイテイシリーズ(心肺停止リーズ)』と聞き間違いをした私。。。


道端で、心肺停止した人の一次救命を身につけるための、

『ヘルスケア・プロバイダー』コースを受講予定です。

IMG_2366.jpg
大人の傷病者に対する人工呼吸と心臓マッサージ、AEDの使い方に加えて、乳児と小児の心肺蘇生、気道異物除去など、国際ガイドラインに基づいた一次救命処置のほぼすべてを網羅しています。

 

受講後に簡単なテストを受けて、合格すると認定証を頂けます。

更新は2年に1度

私は今回で3度目かな?



クリニックに勤めていると、病院でバリバリ働いていた時のように急変に当たる事も無くなります。

外出先でそんな場面に出くわしても冷静に対応出来るように、、と言う思いと、

自ら学びに行かないと忘れそうなので刺激を受けに、、。


大きな病院勤務だと、強制的に色んな勉強をさせられて、
『やらされ感』ばかりで身に付かず、、、
だったのですが、小さなクリニックだとそんな機会も全くなくなります。

嫌々行かされるよりは、学びたいものに行けるので楽しいですが、
やる気にならないと全くやらない、、、

時々刺激を受けるのは良いことです。。。


このコースでは人形を使って何度も実践します。

「今日は何人助けたかしら・・・?」と思いながら、、結構、疲れる・・・


私が受けるのは医療従事者向けですが、
一般の人も受けられるみたいですよ



行く?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

確かに クリニック勤務は病院に比べたら緊急事態は少ないですね。
でも、私の約3年のクリニック勤務の間に4例の緊急事態があったのには驚きました。

自分はすっかりぬるま湯につかってしまったので Sa-yaさんの向上心を見習わないといけませんね。
この講習、更新制度があるのですね。
技術を維持するためには 繰り返しの訓練などが必要と言う事ですね。

ちゃおドンさん

クリニックで緊急事態とは!!
結構、焦りますよね(x_x;)
 
そうでなくても、緊急入院を要する患者さんだったりすると、救急車呼んだり、受け入れ先の病院と連絡取ったり、
ある意味バタバタして大変です(^-^ა)

> 自分はすっかりぬるま湯につかってしまったので Sa-yaさんの向上心を見習わないといけませんね。

イヤイヤ、、、
恥ずかしながら、時々出没する向上心、、、です、、、。時々、、、、。


> この講習、更新制度があるのですね。
> 技術を維持するためには 繰り返しの訓練などが必要と言う事ですね。

全くその通りのことを言っていました。
本来は念に1回にしたいらしいですが、それは大変だろうと、2年に1回にしているそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
