スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

何人救った?

昨日は雪の中、、

一次救命処置のセミナーでした。

最後に実技とペーパーテストもあり、久々にイヤ~な緊張感です



朝は雨でしたが、気づけば雪

私が家を出る頃はまた雨でしたが、電車に乗って暫くするとまた雪に変わってました。

会場はみなとみらいにあるオフィスタワーの16階。

見晴らし良いのですが、横殴りの雪で真っ白に見えました。
☆IMG_2389
  コスモワールドが真下に見えました

さて、、
セミナーですが、今回の受講者は5人。私以外みんな男性でした。
人形を使っての実践も、2人ずつなので、どうしても私がやる時は1人です。

もう、注目の的(〃▽〃)きゃっ (意味が違う


今日、救ったのはこちらの方々、、、。

☆IMG_2382
見知らぬ男性Aさん。


☆IMG_2385
乳児のハナコちゃん


☆IMG_2390
ノドにものを詰まらせた男性Bさん

この方々を何度も救ったので、手も腕も痛いです


お陰様で、最後のテストは実技もペーパーも、全員100点で合格

7時間の予定でしたが、人数も少なかったので2時間ほど早く終わりました。


帰りは横浜のベイクォーターに寄り道。
大好きなマラサダで疲れを癒します
☆IMG_2391

やっぱりお店で食べる出来たてが美味しい~~

そしてそして、『クア・アイナ』でハンバーガーやサンドイッチをお土産に帰宅。

トトロさんと一緒に夕飯に頂きました。
☆IMG_2393

帰る時も横浜は大雪だったのに、横須賀まで来たら雨でした。


横浜と、横須賀、、、。

近いけど、天気は変わるんですね~。



私の腕は今日も筋肉痛が残ってます・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

お疲れさまでした!

AさんもBさんも結構リアルですね~。
表情を変えてくれないから、感が掴めないのではないですか?

マラサダで疲れを癒せて、これが大事ですね!!^^

No title

雪の中、お疲れ様でした。

そして無事満点合格おめでと~~~♪^^
セミナーとか講習会とか 行はすごく気が重くて嫌だけど終わって帰る時は 解放感と達成感がありますよね。

5名って少ないですね。
しかも男性ばかりとは。
医療職の方ばかりではないようですね。

シュミレーション用人形、時々名前がついてる場合ありませんか?女性でジェーンとかね。
笑っちゃう。プププッ (*^m^)
なんだか楽しそう。

マラサダ大好き~ ( ´艸`)食べたい♪

piglet01さん

ありがとう御座います♪

AさんBさん、リアルでした?

息が入るとちゃんと胸が膨らむんですよ。

Bさんも旨く出来ると詰まった異物が飛び出してきます。

どっちも結構大変でした(^-^ა)

マラサダが余計に美味しく感じましたよ♪

ちゃおドンさん

ありがとう御座いまぁ~す♪

横殴りの雪で電車が止まっちゃうんじゃないかと心配しました。

今は自分が行きたいセミナーしか行かないので、行く時も楽しみですよ。
昔は嫌だったけど、、、、(^^;)

4人の男性の中にはドクターもいました。毎回、1人はドクターがいます。
あとの方はちょっと聞いてません、、、。

> シュミレーション用人形、時々名前がついてる場合ありませんか?女性でジェーンとかね。

そうそう!昔、ジェシーさんがいました!!
今回は名前で呼ばれたのは赤ちゃんだけでした。
インストラクターが『うちのハナコが変なんです~~~~っ!!』って連れてきます。


マラサダは出来たてが良いですね~♪
シナモンシュガーがお気に入りです(^m^)

マラサダ

満点おめでとうございます。
ちょっとお人形さん怖いですね。
でも本物だと大変ですから、人形くらいリアルがいいですかね....。
先日、私もベイクォーターでマラサダ食べました。別途報告するつもりです。

AnybodyCanDoさん

ありがとう御座います♪

人形なので思いっきり出来ますが、結構力が要って大変でした。

私もベイクォーターで食べたんですよ♪
美味しいデスよね♪
ご報告お待ちしてまぁ~す。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
