日々の出来事

防災グッズ

ニュージーランドの大地震・・・・。

大変な事になってしまいました。

あのビルの崩壊振り。。。。

胸が痛みます。

前向きに生きている人々、未来ある若者を襲った悲劇・・・。

やるせない気持ちになります。


実は・・・

義母はニュージーランドで暮らしています。

とはいえ純日本人です。

国際結婚してニュージーランドに住む娘に子供が出来て、度々行っているうちに

いつの間にか永住権を獲得したイケイケお義母さん。

日本とニュージーランドを行ったり来たりの羨ましい老後を送っているのであります。


幸い、北島の田舎に住んでいるので、何の影響もなくいつも通りの生活だそうで、安心しました。


事情をしっている私の友達からも、安否を気遣ったお言葉やメールを頂き、感謝です。



しかし、、、

ニュースを見る度に気分は沈み、悲しい気持ちになってしまう、、

ただただ、、、祈るばかりです・・・。




そして・・・・

災害ニュースを見る度に、『人ごとではない、防災グッズを揃えなきゃ!!』

と、思うのであります。

set42.jpg

皆さん、揃えてありますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います 

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

安否不明の方のご家族の気持ちを思うと切ないですね。

お義母さま 影響が無くて良かったですね。
日本も他人事ではありません。

うちでは相方さんが防災大臣です。
講習受けて防災士の資格を取るほど防災に対して
意識が高いので 無関心だった私は 反省させられました。
大地震なんか来ない。と心のどこかで思っていた私は
必ず来る。と考えを改めましたよ~(* ̄ω ̄)ノ"

備えておいても充分と言う事は無いと思います。
家具転倒防止は是非!

No title

わ~、うらやましい老後ですね!

とはいえ、このたびの地震は他人事ではなく
とても不安な気持ちになります
自分用の防災グッズは用意していますが
ウサギ用のがないのです><
困った@@

ちゃおドンさん

おぉ!!
ちゃおドンさんの相方さん、なんて頼もしいんでしょう♪
安心ですね~。

うちは無関心とまではいかないけどいい加減かな~。

ある程度の準備はしてあるんですが、世界の災害ニュースを見る度に不安になります。

きなこさん

ホント、、、理想的な老後ですよね~~~。

そっか、、くぅちゃん用も要りますね!

うちもある程度は準備してありますが、災害ニュースを見る度に不安になります。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR