スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

順番は合っているのに・・・

今回は、久し振りに老健(老人保健施設)で働いていた頃の思い出。

過去の記事はこちら → 老健篇①



「誰かが私の部屋でトイレしたわよっ!!」と憤慨の女性Aさん。

居室の様子を見に行くと、彼女のベッド脇に大きい方の排泄物がっ

そりゃ~憤慨するのも当たり前ですね

とりあえずそこを片付けて、
他の部屋に被害は無いか角部屋から確認して廻ると・・・・・・

ありました

1つ目の部屋には、、、
 汚れた大人用オムツカバーが床に落ちていました。

隣の部屋には、、、
 汚れたオムツが棄てられていました。

その隣は被害を訴えてきて、先程掃除した部屋。

そして、その隣の部屋には、洗って干されたパジャマのズボン。

そして、その隣の部屋に、下半身裸で寝ているおじいちゃん。。。

しかも他人のベッド・・・。

おお~っ! この方でしたか・・。

「○○さん、見~つけたっ。 そんな格好じゃ寒いでしょう。」と清拭して着替えを促します。

痴呆があっても、プライドもあるのです。
そこを傷つけないようにしないとね。





もよおして、汚れた自分のズボンを洗って干して、、、って、
順番は合ってます、、。

ただ、それぞれの場所が違っただけ、、、。

おしかったね~。。。



それにしても、、、
1つひとつの行為が全て違う部屋って、、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

きっと、そのおじいちゃま、お家が大豪邸なんでしょう^^
看護師さんって、いちいち頭にきていたらやっていられないですね
大変!頭が下がります

きなこさん

ありがとう御座います。

仕事だから楽しく出来るけど、
家で身内がそんなことしたら多分ぶち切れます、、、(^^;)。



No title

家族だったら笑えないけど、仕事だと思うと
驚きもするけど笑えちゃいますね。

しかし、おじいちゃん 自分で洗濯したのですねぇ?
下半身裸のまま。
誰にも見られなかったのかしら
( ̄o ̄;)

ちゃおドンさん

仕事だから楽しく出来るんですよね。
家族だと想いが強すぎて、ぶち切れたり悲しかったり、、、。


順番に部屋をかえながら、、、
自分でズボンを洗って干して、、、
っていう姿や、その時の気持ちを思うと、
怒れなくて、自分で洗った事を誉めたりして、、、(^^;)

その時間帯は確かみんな好きな事をしていて 部屋にいる人は殆どいなかったので
誰にも見られなかったのかな?

No title

私は、ついついおじいちゃんの立場で想像しちゃいます。(そんなになるまで、あと何年か?)

マハロパパさん

みんなに可愛がられる年の取り方をしたいですね、、、。

sa-yaさん

お互いに仕事がんばりましょうね。
下半身裸のおじいちゃま!
(ズボン早く乾かないかなぁ)と、
思っている内に寝ちゃったんですね。
カワイイ~♡

私達って、偉い!!

ゆりママさん

> 私達って、偉い!!

なんかその言葉に励まされました♪
はいっ!!がんばりましょう(^0^)/

色んな場面に遭遇出来て、面白いデスよね。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
