日々の出来事

春を先取り

またまたハワイアンタイムな記事ですが、、

先週金曜日にとある場所へと行きました。



朝、出勤するとクリニックの裏手にお住まいで、クリニックの患者さんでもあるTさんとバッタリお会いしました。
患者さん、、というよりは“近所の世話好きなおばさん”的な存在です。

その方のお話によると、
『三浦海岸の河津桜が見事よ~~~ 行ってらっしゃいよ』とのこと・・・。

その言葉で、
『今日、仕事終わったら行こっ』と思いたった私。


半日勤務の私は、午後も仕事の仲間を残し、一人お花見へと向かいました。


初めて降り立つ『三浦海岸駅』
改札を出ると早速桜のお出迎えです。
☆IMG_2419

立ち並ぶテント
☆IMG_2420
地元のお野菜や特産品を売っていました。

さて、、、
どっちに行けばいいんだろう~

殆ど情報もなく来てしまったけど、、、
人が多い方に行けばいっか。  
と、とりあえず花見から戻ってきたであろう人の流れに逆行してみることに。

すると、こんな道に出ました。
☆IMG_2421
河津桜と菜の花のコントラストが綺麗

桜を撮っていたらメジロを見つけました。
☆IMG_2426

たくさんいる
☆IMG_2427

菜の花にも「はいっ、チーズ」
☆IMG_2428

暫く歩いてここに到着。
☆IMG_2429

そういえば、『池の周りが見事よ。』ってTさんが言ってた。

☆IMG_2437
本当に綺麗でした。

☆IMG_2438

想像したよりは規模が小さかったけど、満開の河津桜は美しい

お腹が空いたのでたこ焼きを食べて、少し散歩を始めると・・・。

何故か人だかりが1ヶ所あります。
☆IMG_2444

何見てるんだろ~
気になり私も覗いてみると
☆IMG_2443
メチャクチャ分かりにくいけど、“カワセミ”です。

こんなに人に見られ、写真を撮られているのにも動ぜず、ジーッとしてました。

☆IMG_2446

やっぱり桜は良いですね~~
気持ちが弾みます



しかし、、、、
鼻水が、、、目もショボショボする・・・。

いよいよ花粉症デビュー

   いやいやっ 気のせい、気のせい 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

おぉ~~

伊豆じゃなくても、三浦半島も春ですね。

ピンク色が強い、河津桜きれいですね~。

今度、行かれる時は声かけてくださいね!!^^

piglet01さん

この数日後に雪が降りました。。。。
ホントの春が待ち遠しいです。

> 今度、行かれる時は声かけてくださいね!!^^
  ははっ(^o^)♪ ではpiglet君もご一緒に~~~♪

No title

わ~ぉ!
三浦にも河津桜があったのですね。
知らなかった~
河津桜は、ソメイヨシノよりもピンクですね。
お天気も良くて、かわいい鳥達も見られて良かったですね。
ひょっとして、花粉症デビュ~ですか?いや~ん

ちゃおドンさん

わざわざ伊豆に行かなくても河津桜を見られました♪
ピンクが濃くて可愛かったです。

花粉症デビュー?!
ははっ(^_^;) 気のせい、気のせい……。

No title

昨年見にいきましたよ~。
ピンクの河津桜は、きれいですね。
ソメイヨシノよりきれいかも?

マハロパパさん

河津桜は初めて見ました。
ピンクが濃くて可愛かったですね。

去年はマハロ船長も一緒だったのかな?


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR