日々の出来事

帰宅難民!?

地震です!!

皆さん、大丈夫でしたか!?


私は横浜まで用事で来てました。
トトロさんは山梨に出張中だし、ご飯の心配をしなくていいので
そのまま実家に顔を出すつもりでした。

某ビル7階にいる時に大きな揺れ!!

テーブル等の下にみんなが潜り込んでた。

私と数人はあぶれ者~。
何も落ちてくる物が無いのは確認しましたよ(^_^;)


まぁ、それは良いんです!

それより!

電車もバスも動かず、
実家にも自宅にも帰れない難民になりそう~(・_・;)

オマケにお腹痛いし…(>_<)


今、暇つぶしにブログアップ
スポンサーサイト
コメント

シドニーから

今何処にいますか?バスや電車は動き始めましたか。
こちらのニュースでも放送しています。
本人は無事でも周りが動かないとどうにもなりませんね。
帰宅まで時間がかかりそうですが、
今日中に家に帰宅できることを願っています。

takechanさん

有難うございます(;_;)
電車はどれも終日運休が決まりました!
コンビニで食料確保して
今は24時間開放されたショッピングモールで休んでます。

No title

大丈夫ですか?

JRは終日運転しないことを決定しているようです。

地下鉄は、一部動き出していますが、会社から2時間かけて歩いて帰りました。

バスとかあるといいですね。

寒いですから、風邪などひかない様にしてくださいね。

No title

7階じゃ、かなり揺れたでしょう。
長かったし、余震はず~っと続いていたし、
夜になってようやく揺れが少なくなりましたね。
トトロさんをはじめ ご家族とは連絡取れましたか?
公衆電話は携帯よりつながりやすくなっているはず。
無料になってるようですし。
不安でしょうが、今動くよりは良いかと思います。

引き続き用心してくださいね。
明日、電車が復旧して無事帰宅できますように。

piglet01さん

有難うございます。
2時間かけて、徒歩でのご帰宅もお疲れ様でした。
トトロさんとも実家の家族とも連絡がとれ、
コンビニで食料確保もした私は、
公共の避難場所に指定されたパシフィコ横浜に移動しました。
毛布とみかんをゲットです♪

あっ、
詳しくはまたブログにアップしよっと♪

ちゃおドンさん

ありがとう御座います。
確かに揺れは大きく、
もぐらなきゃ!と思ったのは初めてかも?

周りの他人と同志のような親近感が出来ましたよ。

トトロさんにも両親にも連絡がとれて
私は避難場所で休んでます。
携帯の充電も出来ました。


でも、明るすぎるのと、
隣の人のイビキで眠れません(^^ゞ

No title

大変でしたけど、安心しました。
帰られたら、ゆっくり休まれてください。

piglet01さん

再びありがとう御座います。

今朝、避難所で配られた新聞をみて被害の大きさに驚きました。

piglet01さんも無事に着いて何よりでしたね。

私も無事に着いて
家は拍子抜けするほど何にもなくて安心しました。

でも
家でテレビ見てる方が心がざわつきます(;_;)。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR