スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

自宅へ…

皆様、

心配のコメントやメールをありがとう御座いますm(_ _)m

先ほど、無事に自宅へとたどり着きました。


今朝未明に避難所で配られた新聞をみて驚きました。


実家でもテレビが倒れたそうなので、
マンション16階の我が家はどうなっているのやら…(*_*)

断水や停電も覚悟し、
途中で水や食料を買ってマンションの前に着くと…!!

何事も無かったかの様に、あちこちのベランダに洗濯物が干されている様子に目を疑いました。

恐る恐る玄関の扉をあけると…

拍子抜けするほど全てがそのままでした。

倒れている物といえば、
ウサギを飼っていた頃に
オシッコ防止、かじり防止に壁に立てかけたジグゾーパズルのみ。


停電はしたようで、電気類は全てが切れていましたが、
ブレーカーを入れ直して難なく作動。


今は留守の義母宅をも無事を確認してきました。

しかし、しかし!!

テレビで見る映像がショッキングで涙が止まりません。

泣きながら買ってきたお弁当を完食しました。

家でテレビ見てる方が心がざわつきます(;_;)。。

避難所の様子は次回アップします。


ただただ、
ひとりでも多くの方が無事でありますように…。
スポンサーサイト
コメント

No title

無事帰宅できてよかったです!
私の姉も友人も長時間かけてみんな家に辿り着いたみたいで安心しました(#^.^#)
実際に被災された方と私のようにテレビを見ている者とはかなり地震の恐ろしさに温度差があると思うので
洗濯物に疑問を感じられるsa-yaさんのお気持ちを考えると申し訳なくなります
まだ余震も続いているようですから、気をつけてくださいね!

きなこさん

皆さんご無事で良かったデスね。
なによりです、、、。

あまりにも普通の日常光景に、『あれっ?』と思っただけでした。
近所のお家では家具が倒れたりして大変だったそうですが、
ウチのマンションはさすが『免震』です。
家具も倒れてないし、断水もしてなくて、安心しました。

テレビで観ている方が怖さが増してきます、、、、(>_<)


No title

無事でなによりでしたね。
横浜と三浦半島とでは、揺れの大きさが違ってたみたいですね、震源地に近い東京は、やはり揺れが大きかったようです。
それにしても被災地の様子は、つくづく恐ろしいものです。

マハロパパさん

マハロ家の皆さんも大丈夫でしたか?

時間が経つにつれ、色んな被害の様子が出て来ましたね。

ホントに恐ろしい~~です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
