日々の出来事

手ではちょっと・・・・

最近、お店を覗いてないけど、、、

まだ色んなものが品薄なのかしら?

乾電池は
防災グッズに入っていたものがあったので大丈夫。

でも、もったいなくてまだ使ってません。
停電の時はキャンドル使用。

お米もたまたま買ったばかりだったのでまだ大丈夫なんだけど、、、

我が家ではトイレットペーパーがそろそろ危ない、、
トイレットペーパー
 楽天よりお借り画像

まだちょっと大丈夫だけど、、、そろそろ不安になる残り数個。

さすがに手で拭くのはちょっと、、、

街で配られているポケットティッシュがあるから、それで対応するか?
流せないから要注意だけど、、。



まぁ、そのうち買えるでしょう、、。


いざとなったら新聞紙とか?
    葉っぱ拾ってくるとか・・・?

そう、ならないことを祈ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

あの~

新聞紙は、チョット乱暴ですよ!!
流れてくれないと思いますので…、
葉っぱの方がいいと思います。v-16

お米が底をつきましたので、九州の実家から
送って貰っちゃいました。

あ、あ、トイレは勤務先で…

pigletさん

やっぱり新聞紙は乱暴ですかね(^^;)
勿論流しません! 硬いので柔らかくほぐさないと、、、

って、、ホントに使う気は無いのですが、、、、

ホントですよ、、ホントッ!!


勤務先まで我慢することにしまぁ~す(^m^)。


お米、手元に届いて良かったデスね。
確かにお米があると安心・・・。


「新聞紙では、トイレに流せない。」ということを心配されているようですが、
心配無用ですよ!
昔の人は、新聞紙を使ったあと、
それを乾かして、風呂炊きの、炊き付けにつかったそうです。
現代人、まだまだエコ生活についてだけは、未開人ですね(笑)

マハロパパさん

ってことは、、、
昔の人は新聞紙を使っていたんですね(^^;)
そしてそれを乾かして、、、、とことんエコですね。

いざとなったら、そこまで出来るか自信ありません(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR