お仕事

笑顔のパワー ~耳の遠いおばぁちゃん~

私の右耳、、

まだ若干の閉塞感はあるものの、だいぶ楽になってきました。

お見舞いのコメントありがとう御座います


そういえば、、、

クリニックの患者さんに耳の遠い方がいらっしゃいます。

近所に息子さん一家が住んでいるものの、本人は一人暮らし。

耳が遠いので声もやたらと大きく、内緒話は不可能です。
wall58-1☆

その方が、度々クリニックに電話をかけてきます。

クリニックが休みで留守番電話にメッセージが残っている事もしばしば。

メッセージを聞いてみると、、、、

自分の体調や、薬の飲み方を聞いてきた後に、


『これから診てもらいたいんだけど、行っても良い?
・・・・・はぁ? 何言ってるか聞き取れないんだけど、、、。
・・・・とにかく行きますから。』

って、、、。

いやいやいや、、、留守番電話なんだけど、、、

留守番電話の“メッセージをお願いします。”って言うのが聞き取れず、誰かが電話に出てると思っているらしい。

実際にクリニックまで来て“休診”と分かるみたい。

そして翌日に来院し、

『昨日、来ちゃったわよ。あははっ(〃^∇^)』と豪快に笑います。


そんな80歳代の女性ですが、とっても可愛らしくて、

他の患者さんにもスタッフやドクターにも可愛がられています。

人徳ですね・・・。



会話が通じなくて困るけど、
この方の笑顔で、周りの人も笑顔になってしまう。。

笑顔のパワーがここにもありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは!

耳の方、安定してよかったです。
このおばあちゃんには、思わず微笑んでしまいますね。(^O^)/
おお…、あの人みたいな人だ!!と自分の周りの人に
置き換えたのは私だけでは無いと思います…。

大事にしてあげてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ 

piglet01さん

こんばんは!
またまたありがとう御座いますm(_ _)m

微笑ましく、可愛いおばぁちゃんです。
皆さんの周りにも数人はいらっしゃるのですね。

大事にしましょうね☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR