スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

お花見レッスン

昨日、日曜日は久し振りにタヒチアン・レッスンでした。

案の定、、、キツかったぁ~~~

キツイ、キツいベーシックが終わった時、思わず『やったぁ~』と声が出てしまい、笑われちゃいました


レッスンスタジオの脇には川が流れていて、その川沿いは桜並木の遊歩道。
窓を向くと桜が目に入るんです。
スタジオ前の桜

その遊歩道の片隅で、しかもスタジオのすぐ近くで、お花見バーベキューをしているグループがいました。

レッスン中、良い匂いがスタジオまで漂ってきます。。。

踊りながら、
 『イカの匂いがする~~』 
 『食べた~い』
 『あの人達の前でレッスンしちゃおっかっ』
そして爆笑

この日も楽しくレッスン出来ました。



レッスンが終わるとサッサと着替えて退散。

トトロさんと待ち合わせてお花見予定なんです。

この日が満開で見頃の桜。
昨日は雨でお花見に行けなかったので、
朝、我が儘を言って、言って、言って、ふて腐れて、ようやく行く気になってくれたのです。

逗子駅で待ち合わせをして、
穴場と紹介されているところに行きました。

住宅街に咲く桜・・・。
IMG_2505☆


ちょっと穴場過ぎました。
IMG_2509☆


まぁ、、、我が儘を言ってやっと連れてきてくれたのですから、文句も言えず。
どこに咲いても桜は桜。

やはり綺麗です。


「仕事が半日の時に一人で行けば。」というトトロさん・・・。

・・・・彡(-ω-;)彡ヒュー

私の中にとても淋しい風が吹きました。


ただ桜の花を見るだけなら、いくらでも一人で見にいける。

私の中では意外と大事で楽しみなイベントになっている「お花見」だったんだと気づきました。

トトロさんには違うみたい。

「いいよっ!!来年は別の人と行くから、Fun!!


こんな会話、、去年も、一昨年もその前の年もしている気がする・・・。

そして、渋々ながらも毎年お花見に連れて行ってくれるトトロさんなのでした。


帰りはおそば屋さん『和か菜』(←リンク)に立ち寄りました。
IMG_2511☆

葉山で人気のおそば屋さんです。
この日はお腹も空いていたので“天せいろう”を注文。
IMG_2510☆

天ぷらもお蕎麦も美味しい~~~

ペロッと食べてしまい、何となく物足りない。

私も大盛りにしてもらえば良かった、、、。



お花見も食事も、

何となく消化不良気味になってしまいました。

世の中の自粛ムードにはあってるかな・・(^-^ა)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

 
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

お花見、いいですね。^^

職場のホームの入居者の中に、「私は桜が嫌いなんですよ。」と言う方が居ます。
花粉や誇りっぽい季節に咲くしみんなが浮き足立つイメージが嫌いになった原因らしいです。
そんな人も居るので、桜に興味が無くてもなるほどと思います。
私は桜 好きですね~♪

お蕎麦、美味しそうですね。食べたいな^^

今晩は、ホームで入居者のために夜桜Barが催されます。
ちょうど夜勤なので ライトアップされた夜桜が見られそうです。

ちゃおドンさん

いつもありがとう御座います^^♪

トトロさんの場合、桜は好きだけど、ただ面倒臭いだけなんです。
出不精なんです。デブ症なんです、、(^m^)、、あっ!怒られちゃう><

“夜桜Bar”いいですね♪
入居者じゃなくても行きたいかも!!

ホームや老健では季節のイベントを毎月なんかしらやるので、
職員も季節感を味わえますね♪


>私の中にとても淋しい風が吹きました。

まるで鏡の中に我ら夫婦の姿を見るようで、
身につまされます。
反省してます。ごめんなさい。
トトロさんの分まで謝ります。
どうか許してやってください。

マハロパパさん


> まるで鏡の中に我ら夫婦の姿を見るようで、

マジですかぁ~?!
いやいやっ、、マハロ家は“暖かい風”だと思いますよ。
だって、パパさん活動的だし、、ママさんを大事にしているのが伝わってきますもの♪

パパさんのコメントで思わず笑ってしまい、私も和みました。
ありがとう御座います☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
