日々の出来事

父とミキサー

このゴールデンウィーク中、5/3に帰省した時は、車で帰りました。

覚悟した渋滞もなく、意外とスムーズでした。
車だと、沢山のお土産を持って帰れます

それらお土産の品々を紹介したいのですが、
今回の主役はこれ
IMG_2578.jpg
ミキサーです


お店で探しては、
買おうかどうしようか迷い、結局買わず。
買おう!!と決めて行ったお店では取り扱いなく、
欲しいと思い始めて約1ヶ月・・・。

そんな時、新入りの見慣れぬミキサーが実家のキッチンにいました。

私:「どうしたの?」

父:「テレビショッピングで買った。」

ふ~ん、、、(゚-゚)・・・

箱から付属品まで取り出して色々と説明してくれます。
毎朝自分でジュースを作っているそうです。

一通り説明が終わると、同じような箱をもう一つ部屋の隅にあるのを見つけました。
古新聞のとなりに、何気に置いてあった
IMG_2577.jpg
こんな箱。


私:「なんで2台もあるの?」

父:「・・・うまいこと言われて買っちゃった。」

私:「ええーーーっΣ( ̄□ ̄|||) ! 」

あの父が自分で電話して買ったことにも驚きですが、
2台も“買っちゃった”事には更にビックリ。
それと同時に心配が増えました。

・・・・そのうち詐欺にあわないかと・・・

頑固で恐くて、数々の武勇伝を持つ父なのに、
 変なところで弱い・・・・


母は買ったのが2台だった事も知らなかったようで、
唖然とした後、怒ってました。o(*≧д≦)o″

、、ってか、こんな箱があることに気が付かない母も心配・・・。


私がなかなか買えずにいたのは、
無意識にこの事を予期していたのか?

父:「欲しかったらやるぞ。」

私:「ちょうど欲しくて探していたし、この家庭の平和の為にももらってく。」


と、我が家にやってきたミキサーです。


しかし・・・

IMG_2579.jpg
 
こんなに沢山の付属品は要らないンでけどな、、、。

しまう場所をつくらなきゃ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

わお!

なんてタイムリーな♩
我が家にもマジックブレッドあります(^ ^)
しかも我が家も実家から♩
でもまだ使い勝手がよくわからず…玉ねぎみじん切り位です。ミックスジュースを優雅に朝食で作りたいものですーー

>父:「・・・うまいこと言われて買っちゃった。」
どんなうまいこと言ったのでしょうか?
そういえば、トップセールスマンというのは、
(厳寒の世界に住んでる)エスキモーにだって冷蔵庫を売ってしまうそうですから、
ミキサー2台くらいは朝飯前なのでしょうか?

2台もミキサーはいらないけれど、
その「話術」が欲しい!

apelilaさん

いつもありがと~♪

野菜ジュースはここ数ヶ月毎朝つくってるよ~(^-^)
(なので新しいミキサーが欲しかったのだけど・・・。)
でも、“優雅”なんて言葉は当てはまらないくらいバタバタしてます(^-^ა)

マハロパパさん

いつもありがとう御座います♪

話術、、、
上手すぎても・・・
一歩間違えると“詐欺師”ですよね?

そのうち警戒されちゃいますよ~(^-^ა)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR