スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

笑顔トレーニング

最近始めた『笑顔トレーニング』

私、、、、

笑えないんです・・・


いやいや、、

普段は笑ってますよ

ステージ本番で、キレイな笑顔が出ないんです

特にしっとり切ない曲だと「笑って良いのか??」なんて考えたりして、、、。

自分では笑っているつもりでもまだ足りなくて、、、。

オマケに緊張すると余計に難しい~~


笑っているつもりでもただ“歯を見せずに微笑んでいる”だけ、、、って事もしばしば。

でもそれじゃぁ、ステージでは笑っているとは見られないんですね。。。


だって、子供の頃、「歯を見せて笑うなっ!」って怒られたんだも~ん

まぁ、、、言い訳ですけどぉ、ホントです。



この間の合同練習でも散々注意されちゃいました 

笑って踊っていても長続きせず、、、また注意される、、、。

笑ってるのに『笑って!!』って言われる・・・。

   正直、へこむぜっ、、ってくらい。


こんな悩みの日本人フラダンサーは多いらしく、

フラレア最新号で『笑顔トレーニング』の特集がくまれていました。

顔のリハビリ

勿論、購入 


「表情筋を鍛える、、、」

そういえば、私、、、昔から片方しかウィンク出来ない


「舌をグルグル」・・・?

ヒエ~ッ! 痛い! 疲れる!!


「眉を上げずに目だけを大きく開く」・・・

・・・って、、どうしても眉が上がります、、、


顔の筋肉も意識して使わないと衰えるんですね

あれっ?
このトレーニングを続けたら、もしかして見た目年齢も若返るんじゃない


ニヤッ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・
  これは一石二鳥かもぉ~~


ちょっと頑張っちゃおっかなぁ~
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。

ワカリマスー!!笑顔って・・・こんなに笑ってて良いの?と不安になることありますよねーi-202Onchi、しっとりしたスローの曲(特に会えない恋人を想うようなメレの時)なんかいつニッコリして、いつ口閉じたらええの??と思ってしまいます。そして、たまにノッててうまく笑えたら、この笑顔を維持したい!と意気込み、前歯に上唇がくっついて引きつり笑顔になってしまったり。。。悩みドコロですよね。感情のない笑顔も、なんか気持ち悪いし・・・。

ブログで見せて頂いて、Sa-yaさんの笑顔は、口元がキュートでステキだと思います!29日のイベント楽しみです!札幌から応援してオリマスー!

Onchiさん

Onchiさぁ~~~ん!!

元気の出る、嬉しいコメント、
ありがとうございますぅ~~~(T_T)

本当に難しく、悩みどころです。

色んな笑顔が出来るようになったらいいなぁ~って、、、長期目標です。


過去ブログも読んで頂いたみたいで、ありがとう御座います♪

29日も楽しく、頑張ります(^0^)/

Onchiさんの住む札幌までアロハを届けるつもりで踊りますね~。

切ない曲もあるけど、、、まぁ、なんとかがんばりまぁす(^^;)

笑顔・・・引き攣ります><
次のステップなんだっけ?あれ、手はどうだっけ?
なんて考えてるので目は斜め上にいっちゃうし・・・とても満面の笑顔なんてムリだわ~^^;
私も早くゆとりある笑顔ができるようになりたいです!
若返るためにもね(*^。^*)

きなこさん

そう、そう!
引きつります!!

笑顔で表現って、、、難しいですけど、気長に頑張りまぁす。

アンチエイジングにも効果あれば嬉しいですしね(^m^)♪





そうなんですよね~~
私も、笑顔何度怒られ何度ヘコンだことやら・・・
しかも、笑っているだけじゃ駄目って怒られ・・・
表情を出さないとって言われ・・・
言われれば言われるほど、できなくなってって思い出があります。
私も試してみます!
効果がでたらうれしいですね~~

alohajcさん

こんばんは^^

alohajcさんもですかー?
笑顔で色々表現出来たら凄いですよね。
意識すると余計に引きつってしまいます。

自然な笑顔で表現出来るようになるのが目標です。
気長に頑張りましょー♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
