スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

ある老夫婦

ある日、自宅の近くを歩いていると、

横断歩道の向かい側を老夫婦が歩いているのが目に入りました。

杖をついたお爺さんの足はフラフラで今にも転びそう

「あっ 危ない


と思ったら上手いことしゃがみ込んで転倒は免れてましたが、

そのまま路上に体育座りになってしまいました。


近づいて声を掛けると、返事は元気。

“床屋に行く途中だけど、疲れて力が入らなくなった。”とのこと。

一緒に歩いていたお婆さんは腕を骨折していて上手く支えられない様子。

「少し休んだら元気に歩けるから、大丈夫。」とお爺さん。

更に、、、

「あんたみたいな女性とチューしたらすぐに元気になるんだけどなぁー

って、、、ホントに元気・・・


このお爺さんはいつもそんなことを言っているのでしょう。

お婆さんに

「あんたはもぅーっ そんなことばっかり言ってーーーーっ

って怒られてました。


「そんな元気じゃ、大丈夫だねー。」と大笑いの私。


そういえば、こんな(←クリック)幾つになっても女性好きな患者さんいたっけ、、、

と、思い出がよみがえってきましたよ・・。


老夫婦の目的地である床屋はすぐそば。

暫くお伴をさせて頂きました。



何だかんだと言い合いながらも、支え合っている様子が伺えます。

可愛らしいと感じる老夫婦でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

感動しました

こちらの老夫婦にも、昔のおんな好きのお爺さん

と娘さんの話にも、そして、Sa-yaさんの優しさ

にも感動しました☆

このおじいちゃんスゴイですね!私達夫婦も、こんなカップルになれたらいいなぁ。女好きのおじいさんの話も、おかしくて・・・少し切なさも感じちゃったりして。。。
Sa-yaさんのお仕事って素晴らしいですね!

『江ノ島 アロハ・サンセット』中止だったんですね。雨にはかないませんね。残念です。

青空さん

初めまして。

嬉しいコメントありがとう御座います。

同じことを言っても
嫌がられる人と、憎まれない人って、いますよね。
その人の持つ人間性が言葉に滲み出ているからなのだと思います。

私が優しいだなんて、、、
トトロさん(夫)が聞いたら鼻で笑われそう~(^^;)

Re: タイトルなし

こんばんは^^

なかなか面白い、お爺さんでした。
奥様は大変なのかな?とも思ったりして、、、。

> Sa-yaさんのお仕事って素晴らしいですね!

いい仕事だと思います。
でも、時々グーで殴りたい患者さんもいますよ。
殴らないけど・・・(^-^ა)


> 『江ノ島 アロハ・サンセット』中止だったんですね。雨にはかないませんね。残念です。

屋外イベントは撮っても気持ち良いのですが、天候に左右されるのが残念、、
って、当たり前なのでその辺は覚悟しないとね。 でも残念です。

私も、こんな風に支えあって生きていけるといいな~
女好きはイヤだけど・・・^^;
でも元気の源ですよね~
そして、私もsa-yaさんのように優しさを人に与えられるように生きていきたいです(*^。^*)

このおじいさんのみたいに言えるようになるには・・・かなり修業が必要ですねw人生の☆

達人だなぁ♪^^

アロハサンセット・・・中止TT

江ノ島エンジェルSa-yaさん残念でしたね・・。

でも一時はエスカーもとまっちゃうくらいの大雨が降りましたから、かえってよかったのかも。

晴れ舞台は晴れの日にとっておこ♪ですね^^

きなこさん

こんばんは^^

そうですね。家庭を壊すような女好きは困りますね(^m^)。

> そして、私もsa-yaさんのように優しさを人に与えられるように生きていきたいです(*^。^*)

ひゃ~~~っ(〃▽〃)
そんな風に言っていただけるなんてお恥ずかしいです。
なんだか身の引き締まる思いもしますね。。。

全くそんなんじゃないので、、、ドキドキしちゃいました。(^^;)汗汗

三代目さん

こんばんは^^

三代目さんとはタイプが違いそうなので、三代目さんには難しいかも・・・!
でも
絶対に三代目さんの方が女性からは人気だと思いますよ。


> 江ノ島エンジェルSa-yaさん残念でしたね・・。

エンジェルだなんて(〃▽〃)
お恥ずかしい限りです。堕の付くエンジェルですよ。デビルにも変身出来ますから(^^;)
いやっ、、そっちが本当かも!!

> 晴れ舞台は晴れの日にとっておこ♪ですね^^

ホント!!そうですね♪
元気になりました。

いつもありがとう御座います☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
