スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

天気が先取り?

今日もですね~

ニュースでは『スーパー・クールビズ』を盛んに取り上げていますが、

天気が先取りしちゃいましたね。

上着を着ないと寒いくらいです、、、。



ハワイでは正装のアロハシャツも、

日本でサラリーマンが仕事で着るにはまだまだ抵抗感があるようですね。

それでも柄を選べば受け入れやすいものもあるとは思うのですが・・・。



『アロハシャツ』といえば、ハワイの伝統と自然をモチーフにしたデザインにこだわるお店

シグ・ゼーン・デザインズが人気です。

オーナーでデザイナーのシグ・ゼーンさんは

日本でのイベントにも時々出店されてます。

IMG_1718.jpg

写真は去年、横浜大桟橋で行われたイベント“アロハ・ヨコハマ2010”の時。

品物を見て、、結局買わなかったのですが、快く一緒に写真を撮ってくれたシグ・ゼーンさんです。



今年も出店されるのでしょうか???

楽しみデス


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

先日は沢山のお祝いコメントありがとうございました
感謝感激のSa-yaでございます  

  今日もお越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

アロハシャツ

沖縄にいた時はいつも「かりゆしウェア」を

着ていました。

本土に帰っても、夏場はなるべく着るようにしてます。

シグ・ゼーンさん、ステキなかたですね^^

今度、セグさんのアロハ、チェックしてみます^^

今まではクールビズも それほど浸透しなかったけど 今年は省エネのために企業の硬い頭も柔軟になってほしいですね。

シグ・ゼーンさんも素敵ですが、隣の素敵な女性Sa-yaさんでしょ? ( ´艸`)
なんだか良い香りがしそうなSa-yaさんです。

青空さん

「かりゆしウェア」
アロハシャツの沖縄での言い方ですよね?
ほぼ一緒ですよね?

アロハシャツも元々日本人の着物や浴衣をシャツにリメイクしたものですから、、、。

シグさんのアロハ、、、気に入ったのが見つかると良いですね。



ちゃおドンさん

あはっ(〃▽〃)
わたくしデス・・・。

良い匂いはしませんが、、、。

顔は年齢不詳になるように頑張って隠しました。

スーパークールビズ

アロハシャツを来ても良い雰囲気の職場ではないですが、
今年は渋い柄の奴を一着買って、着て行ってみようかな!

マハロパパさん

是非是非!!

仕事場でもアロハシャツ  
  広めてくださぁ~い(^0^)/♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
