スポンサー広告

スポンサーサイト


グルメ&スイーツ

仁先生の安道名津(あんどうなつ)

職場で何気に流行っている

『仁先生考案の安道名津(あんどうなつ)』
アンドーナツ

試しに買ってみました。



日曜劇場 仁

現代の脳外科医(南方 仁)が幕末にタイムスリップし、歴史を変えてしまうかもと、悩みながらも
現代の医療知識と、幕末の人々の協力で近代医療を実現してゆく、、、

という医療漫画をドラマ化したもの。
jin.jpg

そのドラマの中で、“脚気に効く”と仁先生がアンドーナツを考案しました。

セブンイレブンで、ドラマのイメージそのままに売り出したのが冒頭の『安道名津』


職場では意外と美味しいと好評なのです。


袋から出すとこんな感じ
仁先生のアンドーナッツ

生地には黒ごまが入っていました。
食感はしっとり、、、。
乗っているあんこもしっとり。

素朴な味のドーナツにアンの甘さが合ってました。


全体的には やはり素朴な味・・・。

幕末の人々には食べたことない美味しさだったでしょうね~。

あっ、フィクションでした、、、
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます





スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

食べたぁ~ぃ☆

美味しそうですね~^^

コレ、私も買って戴きます☆

幕末の志士気分で^^

青空さん

ふふっ♪(^m^)
そうですね。幕末の志士気分で食べるといいかも♪

決して現代のミスドのドーナツとは比べないで下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
