フラ&タヒチ

本番間近

15年振りの打ちっ放しでゴルフクラブを振った翌日、

タヒチクラスで2時間レッスンした後、4時間ものフラの合同練習に参加してきました。

タヒチクラスではベーシックをみっちりレッスンし、

フラの合同練習ではカヒコ(古典フラ)も踊ったので、

足腰に筋肉痛を感じるSa-yaです

あれっ。腹筋も痛い・・・。

でも、なんで左腕も痛いんだろう??
  
・・・あっ、、ゴルフか、、、。



カヒコ(古典フラ)は9月の発表会で踊る予定。

 アウアナ(現代フラ:一般的に知られているフラ)よりも更に腰を落として踊るので一曲踊り終わるとクタクタです。



KA HULAで披露する曲も踊りました。
本番はいよいよ今週の土曜日です

まだ先だと思っていたのに、もう時間ないじゃん

   と、慌てて髪に付ける花飾りを作りました。

材料はこれ
ready.jpg

ヘアピンに造花と葉っぱをグルーガンでくっつけていきます。
 
溶けたロウが指に付くと火傷するのでピンセットを使うのですが、

時々油断してロウが付いてしまい、

一人で 『ぐぅあちちっ』 と騒ぎながらの作業です。


出来上がりはこれ
kahura.jpg


自分で作ると、何となく愛着も湧いて踊る時も心を込められそう


本番、、マナを込めて踊れますように・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

おじゃまします^^

手製の髪飾り・・・。

何でも器用に作られますね^^
フラに携わる方は、こんな楽しみも味わえてイイですね。

KA HULAってすごいイベントなんですよね。
近けりゃいけるんですが・・・^^;

こちらもお世話になってるハラウ(フラスタジオ ナレイオホク)のホイケが9月にあります。
プロも含め4バンド出演、全曲生演奏のホイケって、とってもナイスです^^

つい先日、ウチらの演奏曲10曲が決まり、あたふたしながら覚えてるこの頃です。。

ステキなお花ですね!Sa-yaさんにとても似合いそうです!

それにしても、レッスン時間が長いのですねー!Onchiの体力では絶対限界超えてるっぽいですi-201

土曜日が楽しみですね!応援してますよ~i-260

bambooさん

いらっしゃ~い♪^^

私はけっして器用ではないんですよ(T_T)
いつも
途中まで作っては壊し、また作り直し、、を繰り返します。

こういう作業は好きなのに、器用じゃないのが残念です( i_i)


> こちらもお世話になってるハラウ(フラスタジオ ナレイオホク)のホイケが9月にあります。
> プロも含め4バンド出演、全曲生演奏のホイケって、とってもナイスです^^

全曲生演奏ですか?!
それはホントにナイスですe-287

演奏する側も大変そうですが、頑張って下さいね~。

きっと楽しいホイケになると思いますよ^^

Onchiさん

有り難うございます♪

お花は素敵でしょ^^
衣装の色ともピッタリなんです。

私に似合うかは・・・・

まぁ、頑張りまぁ~~す(^^;)


時々こんなハードなレッスン日があります。
ホイケが終わるまで、まだ時々あるかも・・

ホントに疲れるんですよ、、、。
栄養ドリンクに頼ってます^^

ドキドキドキ・・

Sa-yaさんこんにちは!

いよいよ!あと3日後ですね!

こっちまでドキドキしてきちゃったw

お天気も大丈夫!

思う存分Sa-yaさんの美しさを見せつけてきてやってください!!

応援しています☆^^v

いよいよ!

今週末だね~(≧∀≦)
頑張ろうね♪

ホイケで踊るカヒコ…
かなりヤバいんですけど( ̄◇ ̄;)
いつもレッスン遅刻してるから
カヒコ終わっちゃってるのよね(>_<)
だから、まだちゃんと覚えてない(^^;)

いよいよ!

今週末だね~(≧∀≦)
頑張ろうね♪

ホイケで踊るカヒコ…
かなりヤバいんですけど( ̄◇ ̄;)
いつもレッスン遅刻してるから
カヒコ終わっちゃってるのよね(>_<)
だから、まだちゃんと覚えてない(^^;)

いよいよ!

今週末だね~(≧∀≦)
頑張ろうね♪

ホイケで踊るカヒコ…
かなりヤバいんですけど( ̄◇ ̄;)
いつもレッスン遅刻してるから
カヒコ終わっちゃってるのよね(>_<)
だから、まだちゃんと覚えてない(^^;)

三代目さん

愛しの三代目さん!!!

そんな風に数字でカウントダウンされると急に実感が湧いて緊張してきちゃいますe-330

応援有り難うございます♪
笑顔で頑張れるかも!!

笑顔よ、笑顔、えがおエガオ!!
  
 やだぁ~っ(^^;) 余計に緊張する・・・。

とにかく楽しんで来まぁ~す♪
  

hanahanaちゃん

あれ~~~っ?
どーした?hanahanaちゃん!
同じコメントが3つ届いたじょ~^^

面白いからとっとこっ ( ̄∀ ̄)


あの超難しい片手ウリウリをさっと覚えてイベントで踊れちゃうhanahanaちゃんです!
絶対、大丈夫!!!


Ka Hula 楽しもうね~♪

ありゃ?

ホントだ(^^;)
同じコメントが3つも(笑)
送信するときにエラーが出て
何回か送っちゃったからだ( ̄◇ ̄;)

hanahanaちゃん

ふふっ(^m^)♪

いいだよ、いいだよ。
うれしいっちゃっ♪

ありがとうね~ (^з^) -☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR